貧乏

人付き合いよりも金

 

人付き合いよりも金

どーも りゅーざきです

只今絶賛節約生活中です

日々欲望に耐えて生きています

いや~今日の仕事は疲れましたよ・・・

まず事業所周りの小屋の解体作業・・・

小屋自体の解体は終わったんですが、今度はその小屋の残骸の木々をチェーンソーでぶった切る作業が

僕は今日人生で初めてチェーンソーを使いました

正直ちょっと面白かったです

でも俺何の仕事してるのか分からなくなってきましたねえ・・・

そしてその後は児童と遊ぶ・・・

今日は1年生の女子と遊んでいたのですが、元気すぎて疲れたわ・・・

アラサーにはキツイって・・・

こうして1日働いてヘロヘロになった今日

帰ろうとすると、どうやら事業所メンバーで焼肉に行こうとの話が出ていました

「りゅーざき君も来る?」

と聞かれたわけですが・・・

「いや・・・節約中なんで」

即お断り

決してメンバーが嫌だったわけではありません

クソ上司もいないですしね

ただ焼肉はね・・・高いから無理(笑)

そんなに食べたいわけでも無いし、会社のメンバーと今更飯に行ってもねえ・・・と思い、即断りました

よっぽどのことが無いと外食には行かないよなあ

世間的には僕が異端者扱いになるんだろうけど、おそらくこのブログを見てくれている方なら、共感してくれる人も多いのではと期待しています

滅茶苦茶仲が良い友人同士とかだったら行ったかもしれないですけどね・・・

まあでもこうしてはっきりと断れる環境で良かったと思います

人によっては断りたくても言えなくて、渋々ついていく・・・なんてこともあるでしょうしね

よっぽどメリットのある人付き合いでなければ、金を優先してしまうなあ

昼食

今日は昼食にパンを2個買いました

ローソンのパン2つで287円

2つ買ったけど昼にはダブルホイップデニッシュしか食べなかった

割と省エネな体質なので、パン1個でも午後なんとか持つのです

この体質に産んでくれた親に感謝

これ以外だとティッシュ349円を購入

今日の出費はこんだけ

ただ明日は3,000円の出費が確定しているのです・・・

散髪するから・・・

節約ガチ勢は自分で切るんだろうけど、俺にはそんなことできない・・・

最低限の髪形を保っていないと、利用児童に笑われてしまうからね

現在は毛量がエグすぎて、まともに帽子がかぶれないレベル

いやハゲよりかは100倍マシだけども!

というわけで順調に節約生活は続いております・・・

今日焼肉行ってたら数千円吹き飛んでたからね

この違いはでかいよ

というわけで金曜の夜を楽しんでいく・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. ペン より:

    髪カット
    サローネのカットブラシで、髪切ってます。
    たまに、美容院に行く位。
    アマゾンで、見てみて下さい。
    昼、菓子パンより、おにぎりにしないと、余計高くつきます。体調崩すし。
    自分でまとめておにぎりつくって、冷凍すれば、節約になるけど。

    • りゅーざき より:

      カットブラシ昔使ってましたよ!懐かしいなあ
      冷凍おにぎり良いですね!米のほうがお腹も膨れるし、参考にさせていただきます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です