日常

交通事故に遭いかける・・・

 

交通事故に遭いかける

どーも りゅーざきです

いや〜皆さん・・・安全運転はしていますか?

僕は最近事故りかけました

というか僕以外でも事故りまくっています

北国はね・・・本当に事故が多いんですよ

あ・・・人身事故じゃ無いですよ

鹿です!!!

鹿

自動車を運転している時の最大の敵・・・それが鹿です

奴らのせいで車がぶっ壊れた人々が一体何人いるのか・・・

奴らのタチが悪いところ、それは毎回夜に出てくるところ

夜になると面白いように車道に飛び出してくるんです

僕の住んでいる地域は田舎なので、信号が少ないんです

なのでずっとアクセルを踏みっぱなしになる

そんな中急に鹿が出てくると、反応しきれない時があります

そしてクラッシュ・・・

これが北国の日常ですね

僕の周囲では定期的に鹿と事故って、代車になってる人が出てきます

鹿保険なるものもあるみたいですからね

それくらい北国での鹿との事故は日常ということですねえ・・・

それでも乗る

こんなに鹿が出てくるのに、北国の民は車に乗ることをやめません

それぐらい車が必須ということですねえ

僕の住んでいるところなんて、車がないとまともなショッピングモールにすら行けませんから

普通の家庭は買わざるを得ないわけですね

僕のような変人独身しか買ってない

そういう僕も仕事では車に乗らないといけないので、この鹿問題からは逃れられないんだよなあ

今までも子供の送迎で何度か鹿と遭遇しています

今のところ全て回避できていますが、ずっと今の会社で働いていたら、そのうち事故るかもな・・・

マジで勘弁してくれよ・・・

変貌クソ上司

以前クソ上司が変わったという話をしました

今のところそれが継続しています

それを感じたのは昨日の帰り際

いつものごとく18時になった瞬間帰宅しようとしたのですが、その場にはクソ上司がいました

以前のクソ上司だったら18時に帰宅しようとする職員に対して嫌味を言うようなレベルだったのですが、昨日は違いました

僕がお先に失礼しますと言うと、クソ上司は嫌味を言うことなく「お疲れ様です」と送り出してきたのです

・・・

いやこれが普通なんだろうけど・・・

でもクソ上司の場合これは普通じゃないんだよなあ

一体どうしちまったんだ

本当に生まれ変わったのか?

でも俺はまだ信じないぞ

果たしてどこまでこの変貌ぶりは続くのだろうか

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. ういき より:

    なにかでかい挫折でも味わったんじゃないのか?

    • りゅーざき より:

      僕もそう思ったんですが、案外中身は変わっていませんでした・・・
      近いうちにご報告させていただきます

  2. パルタ7 より:

    こんばんは。

    「鹿保険」ですか!?いやはや驚きました、そんな保険商品があるとは思いもしませんでした。でも、鹿との遭遇が頻繁にあれば、そのうち事故る可能性は否定出来ませんね。マイカーならともかく、仕事で運転中に鹿事故に遭ったら目も当てられないので、注意して運転しましょう。

    • りゅーざき より:

      この記事を書いた1週間後に新たに知人が鹿と事故りました・・・
      いや本当シャレになってない地域ですよね・・・
      無駄な出費が増える増える・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です