貧乏会社

まともに有給も取れなくなりそう

 

まともに有給も取れなくなりそう

どーも りゅーざきです

平和な会社生活を送っているかと思っていたのも束の間

俺にはなぜ次から次へと試練がやってくるのか

今までのクソ上司編が完結したかと思いきや、今度やってきたのは人手不足編

シンプルに会社が傾き始めていますねえ

スタッフの数

今まで僕が働いている事業所では、スタッフが5人程度で回すことができていました

それが近いうちに3人になりそうな感じになっています

ファあああああああああああ笑

いや・・・それもう回らないから

そんでもって皮肉なことに、利用児童の数は逆に増えそうな勢いです

あああああああああああああああああああああ

む!り!

マジで無理だって笑

お手上げでええええす!

降参降参

そんな人数で障害児は見れない

しかもスタッフの数が3人って、まともに有給取れなくね?

だって1人休んだら2人ですよ?

もう閉めるしかないよ

さようなら放課後デイサービス・・・

危険性

ぶっちゃけ3人でも手段を選ばなければ、障害児を見ることはできます

もう大雑把にグループ単位で子供を見ていく

できるだけ児童同士で遊ばせるようにする

でもそれだととにかく危険性が高いんです

障害児は基本的に目を離してはいけない子達です

隙あらば危険なことをしようとする

今日も勝手に外に出ようとする子供がいました

そんな子達をたった3人で見れるか?と言われると余裕でノーですね

間違いなくそのうち事故が起こります

だからもう利用児童を減らす・・・これ以外に対処法は無いです

こればかりはもうしょうがない

誰でもどうぞなんて言ってる状態じゃないですもん

収入

利用児童を減らせば良い・・・と僕は言っていますが、そう簡単な話ではないんです

なにせ放課後デイの場合、児童が来れば来るほど収入に繋がるので

だから本来であれば利用児童を減らしたい・・・なんて行為はしない方が良いのです

目指すべきは毎日10人程度の利用児童数なんですが、正直厳しいよなあ

まず3人じゃ10人分の送迎無理じゃないか

いや〜悲しいですね

本来であれば得られる収入を自らの手で切り裂くことになるとは

でも人手不足の状態で無理して受け入れて、不完全な支援体制にしているのも明らかに信用問題に繋がりますよね

これは上司に直接相談しなきゃなあ・・・

これがクソ上司だったらまともに会話できなかったんだけど、今の会社の環境ならちゃんと言うことができる

そこは本当改善されたと思うな

現在のクソ上司

今朝会社でクソ上司とすれ違った

おはようございますと挨拶すると向こうも挨拶を返してきた

ただ声の大きさが今にも消えそうなレベルの声だった

う〜ん元気無いねえ・・・

本当数年前とは大違いになっている

嫌われている事実を知ってしまうと、人間はここまで変わってしまうのか

恐ろしいドキュメンタリーを見ている気分になった

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です