貧乏会社

転職しまくる人は凄いと思う

 

転職しまくる人は凄い

どーも りゅーざきです

最近色々なYouTubeの動画を見ていますが、ハマっているのが独身危族という人の動画

この人は自称社会不適合者で、とにかく職歴が凄いことになっています

長く続いても2年、とにかくすぐ仕事をやめてしまうんですね

仕事が嫌になって職場から脱走する動画があるのですが、プリズンブレイクのような迫真さに思わず笑ってしまいました

この人は僕と歳が近いので、より親近感も感じるんですよね

一方で僕は新卒で入った貧乏会社でなんだかんだで働き続けています

よくコメントでも転職したらどうですか?と言われることは多いのですが、僕からしたら転職って結構ハードルが高いんですよね・・・

環境の変化

僕が転職を恐れる理由としては、環境の変化を恐れているというのが一番大きいかもしれません

今の会社は給料こそ低いものの、人間関係はとても良いです

というか人間関係で悩んだことが最近は本当に無いです

なのでとてもストレスフリーな生活を送れているとは思います

この安定した環境を変えるのが怖いんですよね

転職すれば給料は上がると思います

ウチの会社より給料が高いところなんてなんぼでもあると思うんで

ただ人間関係に関してはそうはいかないだろうな・・・

どこにだって嫌なやつっているんだよ・・・

ウチの会社に入社したスタッフの過去の職場エピソードとか聞くと、大体皆嫌な思いをしているんだよなあ

いやウチの会社にもクソ上司という嫌な奴はいましたよ・・・

だけどもういないから!

行動力の塊

そう考えると転職しまくる人って、とんでもない行動力の塊だなと思うんですよね

仕事を辞めては新たな環境に飛び込む、辞める、新たな環境に飛び込む

この繰り返し

いやまあ働かないと生きていけないから、やらざるを得ないのかもしれませんが、それでも凄いです

新しい環境に馴染むのって結構時間かかるんだよなあ

今ではすっかり馴染んでいる貧乏会社でも、最初は中々馴染めなかったし

子供の頃に比べて人見知りはだいぶ直ったとは思うんだけど、まだ心の奥底には残っているんだなと

依存

貧乏会社で働いてます〜とか言いながら、なんだかんだで貧乏会社に依存している僕

このままズルズルと働き続けることでしょう

まあメンタル面を考えたら、このまま働き続けるのは正解だとは思う

ストレスが一番嫌いだから・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. トオリスガリーマン より:

    結局、本人が納得して働けるのが1番ですね。
    何度か転職してるけど転職活動は面倒です。
    動くなら若いうちに、歳を取ったら覚悟をきめるしかないですね。
    セミリタイアしてえ(*_*)

    • りゅーざき より:

      セミリタイアしたいですね本当・・・
      週5日労働は疲れます・・・
      週3に減らしたいですね笑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です