日常

葬式に行ってきた

 

葬式に行ってきた

どーも りゅーざきです

本当に久々の更新ですね・・・

一応生きていましたよ・・・

最後の更新が糖尿病予備軍とかいう記事だったから、死んだと思った人もいたかな?

残念ながら生きてるんだなこれが

まあ・・・ブログをサボっている間にいろいろありましたよ

その中で一番デカかった出来事は、利用児童が死んだことですかね・・・

死んだ児童は今年高3になったばかりの子でした

僕が入社した時点では中1か中2だったかな

その子は生まれつき体が弱くて、ずっと寝たきり状態

口から食べることもできず、胃ろうで栄養をとっていました

元々そんなに長く生きられないと言われてはいましたが・・・

それでも亡くなったと聞いた時はショックでしたね

まだまだ若いのにさ・・・

喪服

その子が亡くなったと聞いた時に一つ困ったことが・・・

それは僕が喪服を持っていないということ・・・

そういえば最後に葬式に出たのなんて高校時代

基本人の死とは無縁の生活を送っていたのだ

でもやはり葬式には参加したい・・・ということで会社の人に頼んで喪服を買いに行きました

ラッキーなことに安いものが見つかって、スーツ一式で2万くらいで済んだ

いつもだったら痛い出費だ〜とか言うけど、今回ばかりはしょうがない

葬式に出ない選択肢はやはり無かったです

しかし残念ながら葬式に出席すること自体は叶いませんでした

これはコロナの影響ですね・・・

クラスターを避けるために、よほどの身近な人間以外は参加できませんでした

でも最後に顔を拝むことはできました

すげえ笑顔で逝ってたなあ

若者の死

今年は自分より年下の死を2回も見ることになるとは思わなかった

うち1人は自殺、もう1人は病気・・・

本当普通に生きてるって幸せなことだと実感する

彼らは10代半ばで命を落としたわけだけど、僕はその2倍近く生きてるわけだからな

こんな適当に生きている男がね・・・

いや心が痛いわ・・・年下の死は

まあ一番辛いのは家族なんだけどさ

特に親御さんよ

自分が産んだ子に先立たれることほど辛いことは無いでしょ

だから僕は絶対に親よりは長生きすると決めている

それが一番の親孝行だよな・・・

命大事に頑張ります

あとブログ更新もぼちぼち復活していきたい

頑張りますわ!

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. トオリスガリーマン より:

    私も先日に祖母の葬式があったのですが久々だったので喪服がなくダッシュでUNIQLOへ。あるもんです安いし。
    老人の大往生は仕方ないけど自分より若い人が亡くなるのは何とも言えないですね。

  2. パルタ7 より:

    こんばんは。

    利用児童さんの死亡はりゅーざきさんにとっても、ショックでしょうね。「自分が産んだ子に先立たれることほど辛いことは無いでしょ」⇒逆縁と言いますが、自分の昔からの友人が52歳で亡くなった時は、やはりショックでしたね。最高の親孝行は、親よりも長く生きることだと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です