日常

糖尿病予備軍か?

 

糖尿病予備軍

どーも りゅーざきです

僕は今までの人生で大きな病気や怪我なく生きてきました

まあ細かいアレルギーなんかは持ってるんですけど、基本的に体は丈夫な方だと思います

丈夫な体に生んでくれた親には感謝ですね

ただそんな僕が今恐れている病気・・・

それが糖尿病ですね・・・

僕の今の食生活的に、将来なるんじゃねえかと思っています

というか体に異変が起きているような気がするのです

異変

では僕の体に起きている異変とは何なのか

それは足の親指の違和感ですね

最近右足の親指に違和感を感じるのです

なんか麻酔を打った後のような感覚・・・

触ってもあまり感覚を感じないのです

連休前くらいからこの症状が出ています

まあ違和感以外は特に何も無いのですが・・・

最近行った健康診断でも異常なしだったし、他に原因でもあるのだろうか

左足の親指は特に異常なし

ネットで原因を調べてみると、その中に糖尿病があったんですよね

それを見て全然あり得るなと思いました

僕結構ジュースを飲む人間なんですよ

それも毎日のように

なので毎日かなりの量の糖分をとっていたんじゃないかと思います

そういうこともあってここ数日はジュースを控えているのですが、実際どうなんだろうか

お菓子とかもやっぱ良く無いか〜

大病

糖尿病に限らず大病は避けたいですね・・・

治療費がバカにならないので・・・

ただでさえ金が大して無いんだから、余計なことに使えないよ

だったらもっと食生活をしっかりしろって話なんですけどね

どうしても安いものばかり揃えると、不健康なものばかりになってしまう

下手くそなんですよね・・・料理の選び方が

なんか安くて美味いものでも探すかあ・・・

糖尿病なって病院通いなんて笑えないからな・・・

ゴジラ

なんかネット界隈でゴジラの新作映画が軒並み好評ですね

僕はゴジラにあまり興味が無かったのですが、最近シンゴジラを見ました

まあまあ面白かった印象

んで今回のゴジラ-1.0は大好評なんですよね

う〜ん正直見てみたい

絶対面白いやん

まあこの前見たジョン・ウィックを超えるかと言われるとどうかとは思うけどね

でも迫力あるゴジラを映画館で見るのは楽しそう

映画館で見る映画はやはり迫力ある映画が良いですよね

個人的には去年見たトップガンマーヴェリックが最高だったな

戦闘機のシーンが迫力ありすぎてクソ面白かった

誰か誘って見に行くかな〜

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. トオリスガリーマン より:

    ゴジラ評判よいから気になりますね
    赤ちゃんいるから遠慮してたが
    あまりにも気になり予告編やレビュー動画見てたら
    奥さんから観てきたらと言ってくれたのでありがたく来週観に行きます。
    怪獣映画はやはり大画面で観たいものすね!

  2. 通りすがりの社畜A より:

    糖尿病よりも脚気では?という気がしますな。田舎で徒歩生活なら運動不足という事はないでしょうから、毎日コーラ2リットル飲みますとか言わないなら、炭水化物だけ食べててビタミン不足の方が怪しいよ。

  3. パルタ7 より:

    こんにちは。

    私も10年程前に健康診断の結果、糖尿病と判定されました。主治医の指導により、食生活の改善・服薬・日々の運動推奨を受け、この間アルコールは一滴も飲まず、こういう生活を5年間続けた結果、HbA1C値が基準値以下となり、糖尿病はようやく完治しました。ドカ食いや晩酌当たり前の生活が一変し、健康な身体へ戻ったような気がしました。

    りゅーざきさんの場合は、痛風の可能性も無きにしも非ずですので、一度医者に診てもらった方がよいと思いますよ。

  4. ななし より:

    直近の健診では異常なしとのことですが、血液検査はございましたでしょうか?そこで血糖値に問題が無ければ糖尿病の可能性は低いかと。

    足親指の麻痺と見受けられるので、自分の経験上ありえそうなのは靴があっていないとか。足親指が変に圧迫されて軽度の血行障害になっているイメージです。ただ、食生活から他の方もコメントされておられるように別の病気も考えられるので、一度病院で診てもらったほうがいいかもしれませんね。

    ゴジラは全体的には面白かったのですが、ラストはややご都合主義かと思いました。その点、ネタバレOKなら追記しますw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です