独身

【共働き】専業主婦になれない時代

 

専業主婦になれない時代

どーも りゅーざきです

働く女性、最多3035万人 22年、総務省調査

働いている女性が過去最多だそうです

確かに女性が働いているのが当たり前の時代になったよなあ

その一方で専業主婦というものを全く見なくなった

りゅーざき家の場合、親が離婚する前は母が専業主婦でしたね

専業主婦と言っても祖母が同居していたから、祖母に家事を任せて自分は昼寝していることも多かったけど(笑)

もうこういった専業主婦にはなれない時代なんですかね

養いきれない

専業主婦が減った原因に関しては、共働きじゃないと家族を養いきれない層が増えたことも影響してるでしょうね

不景気なこの世の中ではそうなってしまうのもしゃーないか

僕は仕事柄障害児を持つ家族との関わりが多いのですが、僕の記憶ではほぼ全ての家庭が共働きなんですよね

専業主婦は完全に絶滅しています

子育てって金がかかるんだなと・・・そう感じますね

独身派閥

あとは昔に比べて独身派閥の女性が増えたことも影響していそうですね

昔の価値観だったら「ある程度働いた後は結婚して専業主婦へ・・・」というのが自然な流れだったはず

でも今は「結婚?しないですよ?」といった女性も増えてきていますからね

自分の金は自分で稼ぐんだよぉ!という女性が増えた結果、このように過去最多になったんだろうな

こうして女性が社会進出しまくっている現状は全然良い傾向だと思います

いやまあウチの会社のクソ上司みたいなタイプが増えるのは困るんですけど・・・

結局少子化につながる

そしてこの女性労働者の増加はいつもの少子化につながるわけですね

ここ最近の僕のブログでしょっちゅう出てくるな・・・少子化

最近の社会問題は全て少子化につながる流れになっているのか?

男女共労働忙しすぎて子供作れねえ!!!的な

少子化問題に関しては僕はもう白目で気絶することにしたので、なんの対策も思いつきましぇん

僕が何度も言ってるのは、産みたいヤツは産め!!!産みたくないなら産むなぁ!!!

お前らに任せる!(他人事)

またブログを壊しかけました

一昨日だったかな?しばらく僕のブログにアクセスできなかった問題が発生していたのですが、気づいた方いますか?

どうやら朝8時くらい・・・つまり僕が記事を更新した直後に起こったようで

なんでそうなったのかと言うと、ドメインの更新し忘れですね

ドメインってのは簡単に言えばこのブログの住所みたいなもんで、一時的にその住所が差し押さえになっていました

家に帰ってブログを見たらアクセスできなくて焦ったわ!

幸い1時間くらいで復旧したから良かったけど・・・

今後は更新し忘れないように気を付けます・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です