給料

貧乏会社からの給料公開(2023.9)

給料公開

どーも りゅーざきです

給料を!公開していく!!!

というわけでね、いつも通りの低い給料ですが公開していきます

今月の基本給が160,000円、処遇改善が5,000円、住宅手当が10,000円、資格手当が5,000円、ベア支援手当が3,000円、時間外手当が2,384円、総支給が185,384円

控除は健康保険、厚生年金、その他税金などで34,842円

最終的に手取りが150,542円になりました

大して先月よりも変化なし

でも15万の壁はギリギリ通過している

もう特に言うこと無いな・・・以上・・・

リストカット

リストカットと聞くと、皆さんはどんなイメージを持ちますか

まあ基本的に病んでいる人がやるイメージがありますよね

正直やっている人の気持ちが一切分からないのですが、僕の周囲にリストカットをしている人がいます

その子は現在中学2年生

学校に行くことができず、ウチの会社のフリースクールに通っています

その子のリストカット跡がかなり凄くて、僕も見た時びっくりしてしまいました

手首から肘のあたりまで、びっしりと切り傷が付いていました・・・

あれは痛々しかったな

一体なぜそういう行為をしてしまうのか

原因

一体なぜその子はリストカットをしてしまうのか

原因としては親に構ってほしい気持ちからだそうです

手首を切れば親に心配してもらえる、精神科にも連れて行ってもらえるかも・・・

そういった考えからリストカットに踏み切っているのだそう

まあ親に構って欲しいという気持ちは理解できますが、にしてもやり方が極端だよなあ・・・

あれを見て親御さんも生きた心地がしなかっただろう

もうちょっと別のやり方は無いもんかねえ・・・

精神力

そう考えると人生において精神力ってかなり重要だと思う

どんなに金があっても、精神を病んでしまうと、一気に人生曇ってしまう

逆に金がなくても、精神が強いと人生楽しそうな人もいるしなあ

僕の場合そこまで精神が強くないから、強メンタルの人が羨ましい

ちょっとしたことでストレスになったりするからなあ

そしてリストカットのような自傷行為をしてしまう層は、特に精神力が弱いんだろうな

だったらメンタルを強く・・・したいけど、正直メンタルを鍛える方法なんてあるのだろうか

体だったらなんぼでも鍛えられるのに、メンタルに関しては分からんて・・・

もしあったら実践してみたいわ

最強メンタルになりて〜

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です