給料

給料を上げる大チャンスがきた

どーも りゅーざきです

ハロウィンの事前準備で帰りが1時間遅くなりました

ハロウィンが終わるまでの辛抱だ・・・・耐えろ・・・

資格取得チャンス!

今僕は保育士の資格を取るために色々勉強しています

既に1次試験は突破しており、今2次試験に向けての勉強をしています

保育士試験の2次試験は3つの分野から2つを選んで受験します

3つの分野は音楽・造形・言語の3つからなります

音楽は課題曲2曲を弾き語りするというもの、造形は45分間で絵をお題に沿って描くというもの、言語は3分間でお題の物語を何も見ずに話すというものです

僕は造形と言語を選んでいるのですが、造形が合格点に足りず、2回試験に落ちています

なので絵の練習を頑張っていたのですが・・・

今日家に帰るとある1通のはがきが・・・

はがきを見ると保育士試験関連のものでした

内容を見てみると、コロナの影響で音楽の実技試験ができないから、造形か言語どっちか選んでその1分野だけで試験するわ!

というものでした

要するに1分野だけで試験を行うということは、僕の苦手な造形の試験を受けずに済むということです!

僕は初めてコロナに感謝しました

資格を取るのは今しかない・・・

資格を取れれば資格手当が付いて給料も今より多少は上がるだろう・・・

このチャンスをしっかり掴んでいきたいと思います

今日のFX取引

今日もFX取引を行いました

ポンドドルでエントリーしました

結果は・・・

無事勝利!!!

今回は11.3pips取れました

エントリーポイントと利確ポイントはこちら

正直今回のエントリーは少し出遅れました

既に勢いが付いている状態でエントリーしました

一気に反転しないかヒヤヒヤしていましたが、さすがポンド

勢いよく下がってくれました

ポジション保有時間はたった15分でした

これで口座残高は472399円になりました

先週金曜日の負けを上手く取り戻すことができました

やはり勝つと気分が良い・・・!

10月もこのままいけばプラスで終えることができそうです

ドラフト会議がありました

今日はプロ野球のドラフト会議がありました

17時からあったのですが、絶賛仕事中だったのでロクに見ることができませんでした

もうちょっとさ・・・19時からとかだったら仕事終わりに見れるんだけどね

とか言いながらトイレに行ってドラフト1位の指名だけスマホで見ちゃいました

僕の贔屓球団の中日は高校No1ピッチャーの高橋宏斗君を1本釣りに成功!

これはかなり美味しいです

上手く他の球団が違う選手で競合してくれたのであっさりと指名成功しましたね

中日の未来を担ってくれることを願っています

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です