貧乏会社

価値観が誰とも合わない

 

価値観が誰とも合わない

どーも りゅーざきです

相変わらず貧乏会社で労働しています

いや~どうも最近社内でアウェー感が強いんですよね~

如何せん最近の社内は子育てブーム

子育ての話、自分の子供の話で盛り上がっている始末

そんな中自分の子供なんて欲しいと一切思ったことのない男がいるわけです

そりゃあアウェー感強いですよね

シンプルに僕と価値観の合う職員がいない

というかいたらいたでヤバいんですけどね

改めて自分が相当変人だということを感じますね

合う人間

こんな状態だから、話が合う人間が中々いない

でもそんな中割と話が合うのが、ウチの会社に通っている中高生以上の子供達

割と価値観が似てるんですよね

この子達と僕の共通点を考えてみたんですよ・・・

その共通点とは言い方は悪いですけど、一般社会に馴染めていないという部分

ウチの会社に通っている子達は、不登校だったり、対人関係が苦手だったりと、一般社会に適合できていない子ばかりです

僕も全く同じ穴の狢

内心お互いにシンパシーを感じているのでしょう

自分と同類がいると結構安心しますよね

そう考えるとやはり僕は発達障害持ちなんじゃないかと思いますね

検査してみたら多分引っ掛かると思うんだよなあ

一度実際に検査してみたいもんですね

今日職場の同僚から卵を入手することに成功しました

僕のために買い置きしてくれていたみたいで・・・

基本的に僕は夜にしか買い物に行かないので、毎回卵が売り切れているんです

だからこうして他人に卵を買ってもらうのが一番有難い

もちろんお金は払っていますよ

基本的に僕の卵の使い道はチャーハン一択ですね

一番節約にもつながるし

チャーハンって僕みたいな不器用でも簡単に作れるから本当有難い料理だよなあ

ただそのチャーハンも卵が無いと作ることができない

この卵不足はいつまで続くのだろうか・・・

賞与・・・?

今日は社内研修がありました

社内研修の際に各事業所から業務報告があるのですが、その際に今回の賞与についての報告がある・・・と僕は聞いていました

しかし終わってみるとそんな報告は一切無し

あれ・・・?賞与は?どこ?

結局謎のままじゃねえか

本当に支払われるのか?

ちょっと嫌な予感がしてきましたねえ

実際そんなことになったら社内はどうなってしまうのだろうか

暴動が起きるだろうか

今後の展開にこうご期待!

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です