貧乏会社

奪われたお金が返ってきた

 

奪われた金が返ってきた

どーも りゅーざきです

今日も会社で働いてきましたよ

先週1週間ダラダラしていた反動が出ている

めちゃくちゃしんどい・・・

働くのってこんなに面倒だったっけ・・・

まあそんな中でも良いことがありました

それは親睦会解散の影響による親睦会費の返金です

これが結構大きくて、約4万円ほどの返金でした

お帰りなさい・・・俺のお金

流石に全額は返ってこなかったけど、まあ十分だよ

このお金も投資に回すか・・・生活費に当てよう

クソ上司の様子

帰省が終わってからクソ上司と少し話をしました

内容はまあ平和ですよ

長期休暇を取ったからと言って嫌味を言われるわけでもなく

ゆっくりできたかい?くらいのやりとり

僕もそれに対してめっちゃゆっくりできました〜と温厚に返す

向こうが温厚に来るなら、こっちだって温厚にもなります

もっと初期からこの関係性を築けていたらね・・・

でも人によってはまだ噛み付くらしいからなあ・・・クソ上司は

ただ僕の前では本当に温厚になった

ずっとそのままでいてくれ〜

1人減った

本日ウチの会社で約1年半勤めたAさんが退職しました

うん・・・残念ですね

Aさんは仕事がよくできた人なので、普通に戦力として痛いです

これから職場は間違いなくもっと大変になっていくでしょう

何より1番大変なのは送迎面ですね

今のウチの会社の送迎はカオスなことになっています

遠方からくる児童が増えすぎたんです

都会だったらあちこちに放課後デイがあるから、こんな遠方の児童が来ることはまず無い

でもど田舎だと放課後デイの数が極端に少ないので、あちこちから利用希望児童がやってくる

そのせいでごちゃごちゃだよ・・・

送迎してるだけで普通に定時を超えますからね

残業代出るなら喜んで送迎するけどよ

出ないからただただ貧乏くじを引かされることになるんだよなあ

しかも夜の送迎だからめっちゃシカが出るのだ

今日も夜僕の目の前をシカが横切った

マジで危ないって

そのうち社用車ぶっ壊れるぞ

ただでさえ少ない社用車が更に減っちゃうねえ・・・

そして冬になると路面は凍結・・・更に雪が降ろうものなら遠方送迎は更に地獄へ・・・

絶対に自己不回避だね

運転に自信無いから勘弁してくれよな・・・

僕のゴールド免許維持が怪しくなってきたな・・・

誰でも良いからスタッフ増えてくれ〜

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です