日常

生存報告

 

生存報告

どーも りゅーざきです

今週の月曜日から体調を崩している僕

発熱以外何の症状も無いため、非常に困った・・・

そして熱は中々引かず、結局火水木と休んでいました

ここまで休みが長期化したのは初めてですね

現在解熱剤のおかげで一旦熱が引いているので、ブログを更新しようと思います

まあここ数日の闘病の記録でも書きますかね・・・

病院

なんと今日病院に行ってきました

行ったのは滅茶苦茶久しぶりでしたね

看護師さん曰く令和元年以来行っていなかったそうです

相当しばらく健康だったな俺・・・

病院までは徒歩で行きました

徒歩10分くらいなんですけど、まあ発熱状態で行くのはまあまあしんどいですね(笑)

こういう時は車が欲しくなります(笑)

行ってからは病気の原因を調べるために様々な検査をしました

コロナの検査、血液検査、尿検査、レントゲン・・・

ほぼ健康診断やんけ・・・と

そして悲しいのがこの検査結果を待つ間、再び家に帰らなくてはいけないこと・・・

まあ発熱状態の人間が、院内をウロチョロしてては駄目ですよね・・・

そして家で1時間くらい待機していると、病院から電話が

「診察がありますので、再度来院お願いします」

正直体はしんどかったですが、再度病院まで歩いていく・・・

そして肝心の検査結果は・・・

原因不明・・・

血液検査はちょっと白血球の数が多かったのですが、それ以外に特に問題無し

尿検査も問題無し、コロナやインフルでも無し、レントゲンもめっちゃ綺麗・・・

じゃあなんなんだよ!!!

如何せん熱以外何の症状も無いのが悪い・・・

初めてだよ・・・症状が出て欲しいなんて思うのは・・・

お医者さんも困った様子で

「う~んとりあえず風邪薬出しておきますね」という始末

いやこれ後に大病見つかるセリフですやん

でももう気にしないことにした!だって症状無いんだもん!

熱さえ下がればこっちのもんだわ!

あとは何の問題も無いからなあ!

孤独

今日行った病院で、利用児童のお母さんたちと遭遇した

結構この病院で看護師として働いている人が多いのです

ほんの少しの雑談しかしていないんですけど、それでも嬉しかったんですよね

そう・・・独身一人暮らしの孤独な闘病生活に、僕はメンタルをやられていたのだ

どんなに寝ても寝ても熱が下がらない・・・

そんな日々を送り続けることによって、僕の心は荒み切っていた

こんなにも自分が社会との関わりを求めていたとは・・・

なんだかんだで人との関わりを求めていることが分かった闘病生活でした・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. ふなむし より:

    私は中高年の独身一人暮らしでセミリタイア済ですが、りゅーざきさんはセミリタイアなんて目指さずに仕事を頑張って結婚して家庭を作った方が良いと思いますよ。
    まだ若いのに数日の闘病生活でメンタルがやられるなら、中高年で同じ状況になったら不安に耐えられないと思います。

    • りゅーざき より:

      自分のメンタルの弱さにガッカリしましたねえ・・・
      体は簡単に鍛えられますが、メンタルとなるとそうはいかないし・・・
      家庭を作れるとも思えませんが・・・

  2. パルタ7 より:

    こんにちは。

    数日間の闘病生活、お疲れ様でした。発熱には解熱鎮痛剤がよく効きますので、市販品でも十分だったのではないでしょうか。なお、孤独は健康によくありませんね。

    • りゅーざき より:

      ありがとうございます!
      おそらく原因は熱中症ではないかと思っています
      今年は本当に自己管理ができない年ですね・・・
      もう熱は出したくない・・・

  3. たけし より:

    俺等のりゅーざき先生が体調不良なのは心配ですねぇ。。。先生無理せず。まさか、クソ上司とのキャンプが嫌すぎて発熱したのでは。

    • りゅーざき より:

      それはあり得ますねえ・・・
      まあ今年のキャンプも無事終了したので、後程そのご報告もさせていただきます(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です