貧乏会社

疲労で気絶する男

 

疲労で気絶

どーも りゅーざきです

疲れてて昨日の更新に間に合わなかった・・・

朝は起きれないし夜は寝落ちするしでよ・・・

というわけで深夜にポチポチブログ書いてます

職場では夏休み2週目が終了

朝からの児童支援、そして暑さにもやられ、体力が一気に削られています

昨日なんて帰りは20時でした

これはサビ残で遅くなったのではなく、夏休みイベントで帰りが遅くなっただけですが・・・

家に帰ったら知らない間に寝ていましたね

このように知らぬ間に寝ていることの多い僕

全然眠れない人に比べたら良いことだと思っていたのですが、コメントで

「すぐ寝れるのは、あまり良くないことですよ!」

ということを聞き、実際に調べてみました

すると確かにあまり良くないことのようで・・・

気絶

まず通常寝付くには15分程度かかるのが普通のようです

僕の場合そんなことほとんど無いので、それが驚きでした

なので僕のような即寝落ちするようなタイプは、気絶に近い状態だそうです

気絶・・・マジかよ

僕はよくドカ食い気絶部というコンテンツを見ます

これは飯をたらふく食べて血糖値を爆上げし、それによる眠気で気絶する・・・といったものです

これを見てゲラゲラ笑っていましたが、僕も気絶部部員だったようです・・・

まあドカ食いではなく、労働気絶部なんですが・・・

寝たいけど寝たくない

この気絶の原因は、慢性的な睡眠不足ですね

確かに僕の睡眠時間は短いと思います

そしてかなり不規則です

だったら睡眠時間を増やそう!としたいのですが、そうもいかないんだよなあ

家での時間も楽しみたいんですよ・・・

本当はもっとゲームもしたいし、映画も見たい

やりたいことがたくさんあります

でも最低限の睡眠もしないといけない・・・

まあその睡眠が足りていないせいで、今の気絶に繋がっているわけですが・・・

俺が寝ている時だけ時の流れが遅くならないかな

それだったら好きなだけ睡眠をとれるのに

自分を見つめなおせ

今朝出社したら会社の机の上にクソ上司からのメモがありました

「机の上の書類をちゃんと整理しましょう。個人名が入ったファイルは特に注意です。」

まあこれに関しては言っていることは正論ですね

利用児童のデータが入った書類なんかが風で飛んだりしたら危険ですからね

でもこれクソ上司もよくやってますけどね・・・

この前も利用者のデータが載った書類を机に放置して、違うことをやってたし・・・

人に言っておいて自分はこれかよ・・・と思ってしまいましたね

あと自分のコップも洗えない人間に整理整頓のことを言われたくねえ・・・

コップを洗えない50代独身おばさん コップを洗えない50代独身おばさん どーも りゅーざきです 今回の記事タイトルの「コップを洗えない50代独身おばさん」 ...

一度自分自身を見直してほしいですねえ

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. 通りすがりの社畜A より:

    睡眠時間が不規則なのが問題の様に思いますね。時間決めてやることをルーチン化すると何とか耐えれると思います。
    因みに私の二十代の頃の平日は、22時まで残業、コンビニによって23時帰宅、飯食って風呂入って24時、ココから2時間勉強(仕事の専門書読んだり、投資の検討したり)して2時就寝、7時起床8時出勤みたいな感じでした。
    ギチギチやけど、人間慣れるもんです。

    • りゅーざき より:

      滅茶苦茶ハードな生活送ってますね・・・
      仕事終わってから勉強できるタフさが凄いです
      自分はゲームですらウトウトやっているというのに・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です