貧乏

ストレスで出費が止まらない・・・

 

ストレスで出費が・・・

どーも りゅーざきです

も~う嫌だ

マジで働きたくないです

なんで寝たらこんな一瞬で今日が来てしまうのか

現在ストレスフルマックスで働いています

連日の長時間支援もですが、それが終わってからの夏のサビ残祭りも原因ですね

事務仕事をする暇が無いせいで、皆サビ残している

サビ残嫌いな僕ですらしてますからね

昨日なんて帰りは19時でした

これでも僕が1番最初に帰路に就くという(笑)

マジで皆帰る気配一切無かったですからね(笑)

もう付き合ってられんわということでいち早く離脱

ヘロヘロの中歩いて帰るわけですね

そんな中帰路の途中にあるコンビニ・・・

寄っちまうんだな!これが!

コンビニ

連日のストレスフル環境によって、帰りのコンビニの魅力が5倍増しに見えてくる

そして必ず何か買ってしまうのだ

飲み物だったり、お菓子だったり、アイスだったり・・・

やはり自分は食でストレスを解消するタイプらしい

これでなんとか精神を保っているんだろうな・・・

これがしばらく続くとなると、8月の食費は期待できないな・・・

2か月前のような節制状態に持って行ける気がしない

誰か助けてくれ~!

不満爆発

つい先日始まったばかりの地域活動支援センター事業

そこの担当となったKさんという方がいるのですが、昨日僕はKさんに

「地活どうですか?」

と聞いてみたんですよ

そしたら

「不満しかないです」

とかなりイライラモードでした

もちろんこの件にはヤツ・・・クソ上司が絡んでいるのですが

まずこの地活ですが、担当スタッフがKさんしかいないんですよ

そしてそのサポートでおそらくクソ上司が入っているという感じですが・・・

本来サポートであるクソ上司が余計なことばかりするようです

例えばKさんが1人で事業所を掃除している時に、クソ上司が後から現れ

「玄関からやってほしかったんだけど」

と指示すらしていないのに、後だしで嫌味を言われたり

せっかく配置した家具を、クソ上司の勝手な一存で移動させられたり

口だけ出しながら、掃除や家具の移動は一切手伝わなかったりと・・・

まだ開所して2日なのに、凄い数の不満を吐いてくれました

いや~これはイラつきますね・・・

そしてKさんの一番辛いところ・・・

それはクソ上司と1対1のところですね

僕たち放課後デイ職員はクソ上司に集団で挑むことができますが、Kさんは他の職員がいないため、ソロでクソ上司の挑まなくてはなりません

かかってくるストレスの量も凄いことになるでしょう

そんなKさんがブチ切れないことを今日も願って働きます・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. パルタ7 より:

    こんにちは。

    ストレスを貯めると、飲食で解放しようとする人が多いのは事実です。疲れ果てて、帰途にコンビニがあれば吸い寄せられるようにコンビニで何かを買う。こんな生活が続いているのですね。もう節制なんかどうでもいいや~、となるのも無理のないことです。残業代が出ればまだ良い方で、サービス残業なんか、もうどうしようもないですね。

    例の「地域活動支援センター事業」ですが、担当者が1人しかいないとは驚きです。そりゃ不満は貯まるでしょう。いつ爆発してもおかしくないですね。

    • りゅーざき より:

      疲れて他の趣味も全くできていないので、必然的に食に逃げる形に・・・
      土日でなんとかリフレッシュしないと・・・
      地活の担当者1名ってのは本当よく分かりません・・・
      これで本当に回るんですかね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です