貧乏

手取り12万VS生活保護

 

手取り12万VS生活保護

どーも りゅーざきです

最近Twitterで気になるツイートがあったので紹介します

それがこちら

手取り12万の食事と生活保護受給者の食事が比較されていますね

いやちょっと面白いですね(笑)

かたやミートボールと白飯だけ・・・

逆に生活保護側は担々麺と餃子・・・美味そう

ツイートのテンションの差もじわじわくる

こうして見ると生活保護は幸せそうに見えますよね

生活保護は有利?

いつだったかテレビのドキュメンタリーで、生活保護の家庭が紹介されたことがありました

その際にその家庭の母親が「生活保護だからこんなのしか買えないんですよ」

みたいなことを言ってたんだけど、まあまあ贅沢な買い物をしていたってことで色々ネットで言われてたな

生活保護と聞くと困窮しているイメージがあるけど、実態は別にそんなことないんだと

ちなみに僕の周囲でも生活保護の家庭を何件か知っています

どの家庭も何不自由なく暮らせている(ように見える)ので、低収入者に比べると、生活保護は良い生活ができるのかもしれませんね

医療扶助なんかもあるのも大きいなあ

トリック

この流れだと手取り12万の人が悲惨!という流れになりそうだけど・・・

いや実際この写真だけ見ると悲惨ですよ

でもちょっと極端なんですよね

ミートボールと白ご飯・・・

いやもうちょっと工夫のしようがあるやろ!

適当に豚肉ともやし炒めるだけでも全然違うし・・・

簡単に自炊できるもんなんていっぱいありますよ

ミートボールを適当にグチャっと置いてるのも悲惨さを際立たせるためかもなあ

これこそ悲惨さトリックですねえ・・・

手取り12万でも、もうちょいまともな食事はできると思いますよ

手取り12万

とは言え手取り12万は僕より少ないですからね・・・相当ですよ

生活が苦しいのは間違いないでしょう

住んでいる場所も都会とかだったらもっと苦しいし・・・

そりゃ生活保護よりかは苦しいわな

この手取り12万ニキは労働環境もあまり良くなさそうなので、転職するべきですね・・・

環境も悪い、手取りも低かったらなんも良いことないですからね・・・

コロナ怖い

先週ウチの会社の女性職員がコロナになりました

ちゃんとワクチンを打っている子で、初めてコロナになったようです

確か先週の火曜だか水曜になったと思うんですけど、なんと昨日の段階でまだ熱があったそうです・・・

やっば・・・

コロナってもしかしてヤバイ?(今更)

ちなみに僕はワクチンを打っておりません

感染したら俺・・・〇ぬかも

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. トオリスガリーマン より:

    手取り12万だと実家じゃないと相当キツそうですね。正社員で保険とか税を引いたあとの12で実家暮らしなら、2万ぐらい家に入れても多少余裕がある?かも?

    • りゅーざき より:

      確かに実家かそうでないかで大分変わってきますよね
      1人暮らしは厳しいだろうなあ・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です