給料

貧乏会社からの給料公開(2023.7)

 

給料公開

どーも りゅーざきです

今月も気づけば月末・・・

給料の時期ですね~

というわけで貧乏会社からの給料を公開していきます

今月はいくらだったのでしょうか

今月の基本給が160,000円、処遇改善が5,000円、住宅手当が10,000円、資格手当が5,000円、ベア支援手当が5,000円、総支給が185,000円

控除は健康保険、厚生年金、その他税金などで34,770円

最終的に手取りが150,230円になりました

超ギリギリで手取り15万を超えてくるヤツ

今月は賞与もあったので、大分投資に回せる金額は増えそうですね

う~んこれ以上話すことは無いですねえ・・・

毎月同じような金額だからしゃーないけども

以上給料報告でした

ポケモンスリープ

皆さん!ポケモンスリープはやっていますか?

ポケモンスリープとはその名の通り、睡眠サポートアプリでして、自分の睡眠時間や、どれだけ快眠できているか、寝ている時の音声も聞くことができるという面白アプリなんですね

僕も2日前くらいから始めております

そんな僕の睡眠時間はこちら

超絶ショートスリーパー

なんやこの起床の速さは・・・

最近の僕はやけにショートスリーパーなんですよね

たまにとんでもない長い時間寝ることはあるんですけど、それ以外はこんな感じ

カフェイン取るようになってからかな?

でも面白いのがぐっすりタイプなんですよね

このぐっすりタイプというのは一番良い睡眠状態ですね

短い時間ながら、快眠はできているということか

寝付くまでかかった時間・・・0分

のび太かな?

超短期集中型睡眠野郎ですねえ・・・

いや~このゲーム(ゲームなのか?)面白いですね

自分の睡眠を分析するだけでこんなに面白いとは

寝言とか言う人だったらもっと面白いだろうなあ

自分は音声記録を見ても「うう・・・」と死にそうな起床直前の声しか入っていない

ぜひ皆さんもポケモンスリープやってみてください

地獄

明日から仕事が地獄になります

なぜなら朝から子供が来るから・・・

そう・・・社会人になると忘れがちですが、子供は夏休みに入ってるんですよ

はあ・・・最悪だ

朝から子供が来ることの一番の弊害は、事務仕事が一切できなくなるんですよ!

基本ウチの会社は午前事務仕事、午後支援という風に分かれていますが、長期休みはこれが崩壊するのだ

あとシンプルに午前から子供を見るのは疲れますね

なので夏休みの僕は普段の30%の力くらいしか発揮しません

じゃないと体が持たないのでねえ

夏休みとなると家族と過ごす子もいたりして、利用人数も減少・・・とはならず

普通に毎日のように来る子も多いです

これは昨日の記事の共働きの多さが影響してるんですよね

結局夏休み家で過ごすとなっても、両親が共働きだと1人で過ごすことになる

だったら放課後デイに行かせる・・・という流れになるんですよ

共働きの影響がこっちにまで飛んできてるぞ

悲しい世の中になっちまったな・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です