貧乏

運転免許がAT限定で何が悪い

 

スパイダーマン購入しました

どーも りゅーざきです

いよいよ今週PS5が発売!

僕の家にも土曜日くらいに届くことでしょう

それに備えてヨドバシで「スパイダーマン マイルズモラレス」を購入しました

たった今発送通知が来ました

PS5よりも早く届いてしまいますが、こればかりはしょうがないですね

ヨドバシは商品の発送から到着までが非常にスピーディーなのですが、Amazonはいつも発売日から遅れて到着するんですよね

Amazonはこの部分を改善することができれば最強になるんですが・・・

まあ今後もヨドバシとAmazonを使い分けていきます

AT限定で全く問題なし!

最近轢き逃げで逮捕された伊藤健太郎がAT限定免許だったことが判明し、MT免許民がAT免許民に対してマウントをとっていますが、このご時世AT免許で十分でしょ

正直言ってMT車なんて今ほとんど見かけませんよね

僕も会社の車を運転するんですが、すべての車がAT車です

なのでAT限定のせいで困る!という場面には基本遭遇しないでしょう

そして何よりMT免許に比べて安くとれますし、講習も短く終わります

僕は自動車学校の入学金は自腹だったので、AT免許のほうが安いと知るや否や速攻でATを選択しました

金額の違いは1万円くらいですが、やはり安いほうがいいですよ!

AT限定はダサいとか言うやつは・・・

よくネットではAT限定はダサい~~~とかの意見が飛び交っていますが、それがどうした?って感じですね

ダサいと言っている人たちはただの老害かバカのどっちかだと思っています

現に今の自動車学校でのATとMTの取得比率を見てみると、ATの比率のほうが高いんですよね

とっくに自分たちが少数派ということに気付かずにダサい!と言い張ってくるのはバカとしかいいようがありません

車なんて運転できりゃあいいんですよ!

ATだろうがMTだろうが免許とれりゃあそれで良いんです!

車を持っていないのに運転が上手くなる

僕は車を持っていません

大学を卒業するまでは完全にペーパードライバーでした

今の職場では子供たちの送迎を車でする必要があるので、必然的に車の運転をすることになります

最初のころはヨロヨロで非常に危なっかしい運転をしていました・・・

バック駐車もロクにできず・・・変な向きで駐車することも多々ありました

1年たった今ではすっかり運転に慣れました

バック駐車も狙ったところに駐車できるように!

結局人間って慣れですね

今のところ無事故無違反なので、ゴールド免許になれるように頑張ります

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です