貧乏

【悲惨】ツナ缶で休日を乗り越える男

 

ツナ缶で休日を乗り越える

どーも りゅーざきです

休日が終わってしまった・・・

絶望の平日、絶望1週間開始

最悪すぎますねえ・・・

とりあえず土日の買い物内容晒すか・・・(唐突)

まずパンとジャムを買いました

理由?食いたかったから(小並感)

まあでも腹持ちは良くないから、やっぱ米が一番ですけどね・・・

食パン105円、ジャム127円なり

またコーヒーを買いました

これが無いと俺は眠り続けてしまうのだ・・・

そのおかげで今日も早起きです

ちなみに現在朝5時です

早起きすぎるねえ・・・

127円なり

醤油とツナ缶ですね

まあ醤油は必須だよねえ・・・

特に僕しょっぱいの大好きなんで

ツナ缶は地味に人生で初めて買ったかもしれない

このツナ缶が意外と活躍するのだ・・・

醤油300円、ツナ缶138円なり

そして嫌でも買わなきゃならんやつ

アレルギー薬

僕鼻炎持ちなんですよね・・・

これ飲まないと鼻水年中ズルズル

1,628円なり

買い物はこんなところですね

悲惨な食事

そんな僕の休日の食事はまあまあ悲惨でした

日曜日に関しては冗談抜きでツナ缶だけで乗り切った

あ、もちろん米は食ってますよ

米プラスツナ缶ですね

米にツナ乗せて醤油かけて食ってました

・・・これがアラサー男の食事か?

ここまで悲惨な食事内容のヤツおる?

でも良いんだ・・・贅沢なんてしちゃいけない

そもそも前日俺はサーモン寿司を食べているじゃないか・・・

そんな贅沢したんだから翌日はその分悲惨にしなくちゃ・・・

それに普通にツナ缶美味かったし・・・

ツナ缶はあまり内容量が多くないので、チビチビご飯に乗せていたのですが、それが余計に悲壮感を増すのでした

うん、また今度ツナ缶買ってくるか

誘惑

なんか最近どんどん新作ゲームの情報が公開されていく

スパイダーマン2、FF16、龍が如く、ペルソナリメイク・・・

どれもこれもやりたすぎるんだが・・・

でも駄目だ・・・俺はPSプラス乞食になると決めたんだから

少なくともPS系列で出る作品は我慢しなくてはならない

1年くらい待てばきっと無料で遊べるようになるって

今までちょっとゲームに金を使いすぎてましたからね

これくらいがちょうどいいでしょ

結局社会人になってから、ゲームをプレイできる時間も大きく減ってしまって、積みゲーも増えていました

積みゲー=金の無駄だというのに

だけどPSプラス乞食戦法なら、積みゲーを生み出すこともない

上記のゲームが無料で遊べるようになるまで、僕はいつまでも待ちますよ

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. 通りすがりの社畜A より:

    そんなディストピア飯への耐性を獲得しに行かなくても…(笑)。普通にウマイ飯を安く作る練習したほうが長続きするよ。
    米炊ける、出汁が取れる、さしすせそ+みりんの塩梅を取れる、圧力鍋(煮物用)を使える、天ぷら鍋(中華鍋でも可)を使える、肉と魚を下処理して冷凍できる。ぐらい揃うと、結構なバリエーションを安く実現できるから。ついでにコーヒーや紅茶などの嗜好品もスタバやドトールレベルならきちんと手順を守ればすぐ出来る様になるよ。

    • りゅーざき より:

      地獄のような食事をしていたら風邪引きましたよ・・・
      もうちょいマシな食事するべきでしたねえ
      それくらい出来たら料理のバリエーション増えて楽しいですよね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です