貧乏

陰キャは金を貯めやすい!?

 

陰キャは金を貯めやすい!?

どーも りゅーざきです

最近YouTubeでお金関連の動画をよく見るんですよ

節約についてのやつとか、投資に関するやつ、ポイ活に関するやつ

まあ少しでも自分のモチベーションを上げようとしているんですよね

自分飽き性なんで・・・

今こそポイ活!節約!とか言ってるけど、飽きたらすぐやらなくなるから・・・

そんな感じで色々動画を漁っていたら気になる内容が・・・

それは出費に関する動画でした

「普通の人間だったら交際費やらかかってくるから、こんなに出費を抑えられない」

交際費・・・

なんなんですかねそれ

そんなもの使ったことあったっけ?

家計簿でも入れたことがない項目ですねえ・・・

THE 陰キャ

交際費・・・まあ恋人やら友人やらと遊ぶ際に出るお金のことでしょう

まあ陽キャの方だったらバリバリ発生するでしょうね

しかし自分はTHE 陰キャです

微塵も発生するわけねえんだよなあ

まあ強いて言えばオンラインゲームする仲間はいますよ

なのでオンラインゲーム代が交際費と言えなくもないけどな

まあそんなもの世間的に見たら交際費と呼ばれるわけがない

というわけで陰キャ=交際費0という説が達成されてしまう

良いことなのか悪いことなのかわかんねえなあ・・・

奇人

「普通の人なら交際費が発生」

どうやら俺は普通の人じゃないらしい

奇人ってことだ

確かに普通休日は誰かと遊びたくなるよなあ

特にそんな気持ちにならないもんなあ

悲しいなあ・・・

でも良いんだ

交際費がかからないから今の給料でもお金が貯めれるんだ・・・

自分の行動は正しい

給料が低い分孤独に生きるしかないのさ

未来のために金を貯め続けるしかないのさ

節約界隈のヤムチャ

節約系の動画を見ていると

「食費を月2万以内に抑える方法」

みたいな動画があった

食費を月2万・・・

あれ・・・割と自分その近辺をウロウロしているぞ

自分的には食費1万5,000円を常に目指しているので、食費2万は高い部類でした

でも節約系の動画で月2万が安い部類になっているんだから、自分は割と戦えているのでは!?と思いましたわね

周囲が節約ガチ勢(セミリタイア界隈)すぎて感覚麻痺していたぜ

あれだな・・・ドラゴンボールで言うヤムチャ的立ち位置だな俺は

世間的にはかなり強い部類だけど、ガチな奴らの中では凡人レベルみたいな

節約界隈のサイヤ人たちにはまだ追いつけないよ・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です