投資

積み立て投資に心臓を捧げる

 

積み立てに心臓を捧げよ

どーも りゅーざきです

日曜日を満喫中です

でも明日には仕事ですよ・・・はああああああああああああ

マジで面倒ですねえ・・・

やる気がマジで出ない

駄目だせっかくの休日に仕事のことを考えるな

違うことを考えましょうか

というわけで積み立て投資の話をします

つい最近から余った金を積み立て投資に片っ端からぶち込むと決めた僕

なんやかんやで積み立て投資を始めてから結構経ちますね

僕が積み立てを始めたきっかけは、コメントからなんですよね

コメントで積み立て投資の始め方やおすすめの銘柄、ポイントの運用方法など様々なことを教えてくださった方がいました

それを見て僕もやる気になり、今に至るというわけです

たったさっきそのコメントのやり取りを見返していたんですが、本当に的確なアドバイスをいただいていました

本当に感謝ですね

僕1人では間違いなく始めていないので・・・

今後の作戦

僕は毎月自動で積み立ててくれるNISAとは別に、手動でも積み立て投資を行っています

それがこの3銘柄ですね

以前は毎日1,000円ずつ積み立てていたのですが、iDeCoを始めたタイミングで、下がったら購入するという風に変更しました

購入割合としてはインデックス・ファンド500円、S&P400円、インド100円といった感じです

このように投資するとしても1日1,000円が上限としてきたのですが、僕の口座にはまだ余剰資金が割とあるんですよね

それをこの手動積み立てに回そうと思っているのですが、果たして上限1,000円の壁をぶち破っても良いものかどうか・・・

1年前みたいに相場が下がりまくってる状態だったら、容赦なくぶち込んでいたんですけどね

今は結構上がっちゃったもんなあ

あんまり高値で調子乗って買いまくると痛い目見るから・・・

そこは様子見していかないとな

感謝

昨日とある人からLINEが入った

その人とは去年ウチの会社を退職した方でした

「夕方家にいる?」

とのことで、いますよ~と返信したら

「お寿司持ってくから待ってて~」

とのこと

いやいや・・・最高かよ

この方一緒に働いていたころから太っ腹な方で、誕生日の時にはケーキをくれたり、見たい映画があったら連れて行ってくれたり(車が無いから普段は行くことができない)何かと太っ腹なんですよ

めっちゃ見切れてる&暗いけど許して

僕の好きなサーモンまみれの寿司を届けてくれました

最近貧乏飯ばかりだったので、まあ身体に染みわたるんですよ・・・サーモンの旨味が

一瞬で食っちまったよ・・・

どうやったらこういう太っ腹な人間に育つんだろうね

俺には一生無理だ

でもとにかく感謝感謝です

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です