貧乏

1週間の食費800円!?

 

異次元の食費

どーも りゅーざきです

前回の記事に反応してくれた方々ありがとうございました

僕と同じ意見の方もいれば、FIREのほうが陰キャっぽいよねという意見の方もおり、やはり人それぞれなんだなと感じました

その反応してくださった方の中にひばかりさんという方がいらっしゃるのですが、その方のブログ内容が中々すごかったんですよ

カナヘビもどき

↑にひばかりさんのブログのリンク貼っておきました

なんとこの方は一週間の食費が800円以下なんですよね

800円て!

僕なんか普通に1日で超えてしまいそうな感じですけれども

週800円ということは、1ヶ月で大体4000円前後で収まってしまうわけで・・・

僕なんか月1万でもヤバイ領域だと思っていましたが、なんと月5千を割る人がいるとは・・・

上には上がいるということですね

ひばかりさんのこの圧倒的格安の食費を支えているのは、主にパスタや小麦粉みたいですね

パスタは確かにコスパがめちゃくちゃ良いですよね

僕も1人暮らしを始めてからずっとお世話になっています

小麦粉は甘いものが食べたくなった時などに役立っているみたいですね

実際このレベルの節約生活をするとなると、甘いお菓子を買っている余裕なんて無いですからね

小麦粉を使って1から自分で作ってしまえば、かなりの節約につながるのでしょう

ひばかりさんの節約強者っぷりはこれだけではなく、家庭菜園、更には野草までにも詳しいようです

もう食べ物を買うのではなく、自分で見つける・作るという自給自足!

もう最強すぎて勝てる気がしませんね

僕には完全に真似することはできませんが、僕にも実践できる節約もあると改めて気づかされました

最近食費に対して甘すぎたからな・・・

僕ももっと食費を削れるように頑張ります

まずお菓子に対する欲を抑えないとな・・・(笑)

ひばかりさんのブログはかなり面白い内容なので、皆さんもぜひ見てみてください

特にセミリタイアの民からしたら、めちゃくちゃ参考になる内容だと思いますよ!

有休

今日はなんと有休でございます

本来であれば会社にいる時間に有意義にブログを更新中でございます

まあこの有休は割と緊急で取った感じなんですけど

なぜ緊急で取ったのかというと・・・

ウチの会社って必ず年間で5日は有休を取らないといけない決まりがあるんですよ

普通の会社だと有休を取ると嫌な顔をされるのかもしれませんが、ウチの会社の場合逆に休めと言われるのです

んで僕は7月中に1回は有休を消化しなくてはいけなくって・・・

本当は来週にでも取ろうかな~と思っていたのですが、なんと来週からクソ上司が会社に来ないことが判明!

来週取ったらもったいないやん!ということで急遽今週取ったというわけなんですね

まあこんな感じで急遽取った有休なので、特に用事とかがあるわけではないです

なので今日1日家でだらけていようと思います

でもなんか週の真ん中に休みがあるって良いな

明日からまたリフレッシュして働けると思うし

週休3日やっぱアリなんじゃないかと思い始める僕でした

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. ななし より:

    と申しますか、給与遅配の件はどうなったんでしたっけ?それだけ会社財務が逼迫しているのに、親睦している場合ではないと思うのですが。

    また、そんな状況下で実質会社トップのク○上司が長期休暇をとるのも理解できません。その間の資金繰りは誰がするんですか?もしかして、ク○上司は夜逃げしようとしているとか。

    大変失礼ながら、いろいろと突っ込みどころ満載の状況になりつつあるように見受けられます。

    • りゅーざき より:

      給料の遅れに関しては一応詳しい原因が発覚したので、今日の記事でまとめようかと思います。僕の勘違いなどもあり、思ったよりしょうもない理由でした(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です