貧乏会社

出世しても給料が上がらない会社

 

無意味な出世

どーも りゅーざきです

今日からまた仕事です

面倒ですが頑張るしかありません

働いていると社内で最年少だからか定期的に「今後の会社を担っていくんだからね」みたいなことを言われます

僕こういうの死ぬほど嫌いなんですよね

勝手に何期待してんだよ・・・

本当僕のモチベーションゲージを頭上に表示してほしいですよ

ずっとゼロだから!

そこまでやる気が無いんです

この会社では出世する意味が全く無いので、今の立場のままが良いんです

そんなに出世してほしいのなら、出世するメリットでも作れば良いのにと思いますね

給料が上がらない

出世する意味が無い理由の最大のポイントは、給料が大して上がらないことですね

もうこれに尽きます

僕より先に入っている先輩社員の給料が、僕と1万くらいしか変わらなかったし

なんじゃそりゃ!?という感じです

まあ僕の場合住宅手当とか出てるから、その差かもしれないけど

忙しくなるのに給料上がらないって一番ダメでしょ(笑)

こんな状態で出世したいなんて気持ちが出てくるはずもない

今後の会社を担ってほしいのであれば、給料爆上げでもないと無理ですね

クソ上司

出世したくない理由は給料面が大きいですが、もう一つありました

クソ上司との関わりが増えるという部分ですね

これめちゃくちゃ嫌ですね

社内での立場が上になると、自然とクソ上司との会議など関わりが増え、僕のストレス爆増の原因になること間違いなしです

あまり関わっていない今でさえヘイトがマックスなのに、今より更に関わるようになったら、そのうちぶん殴ってしまうかもしれません

老い先短いババアを殴って訴えられるのもたまったもんじゃないので、やっぱ出世はしたくないですね

誰も辞めないで

今僕が下っ端のままでいられるのは、僕より上の立場の職員が辞めないでいるからですね

でもこの人らがやめたら・・・嫌でも僕に順番が回ってくるかもしれません

そうなったら逃げるしかないですね

まあクソ上司が何かしらの理由で消え去っていたら辞めなくて済むかもしれないけど

まあとにかく今は僕より上の人間は誰も辞めないでくれ~といった感じですね

ウマ娘復帰

昨日から久々にウマ娘を再開しました

去年のいつごろだっけな・・・辞めたの

約1年ぶりの復帰

復帰した理由としては、最近面白いスマホゲームを探していたんですけど、全然無くて

なんかどれもクオリティ低いな・・・と思っていた矢先にウマ娘のことを思い出したんです

そういやアレが一番長く続いたスマホゲーだな・・・

まあそんなこんなで結局出戻りという形になりました

久々にやったけど、まあ面白いですね

環境がめちゃくちゃインフレしてたけど(笑)

1年前育成したウマ娘のランクをあっさり更新してしまいました

まあ廃課金者に勝てないことは重々承知なので・・・

まったり自分のペースで遊んでいきますわ

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. かず より:

    給料が上がらない会社は本当に一生上がらないです
    セミリタイアしたいなら転職するしかない

  2. masa より:

    給料が上がらない理由についてですが、保育士だと「配置基準」が国によって決められているからだそうです。

    でも、実際はその職員数で回せない為、パートなど追加雇用するわけですが、そうすると1人当たりの助成金の額が減ると。

    国次第ってところに原因がありそうです

    • りゅーざき より:

      国次第ですか・・・なんか規模のデカい話になってきましたね
      わざわざ調べてくださりありがとうございます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です