貧乏会社

利用者に殴られる職場

 

利用者に殴られる

どーも りゅーざきです

実は今日休日出勤でした

たまにあるヤツですね

高校生~大人の利用者と料理を作ったり、レクをしたり・・・といった内容ですね

普段小学生を相手にしている分、まあ平和なんですわ

だって相手は基本大人なんでね・・・

ただそんな平和な休日出勤で今回はちょっとした事件が

スタッフが利用者に殴られるという事件がね・・・

ダウン症

大人の集まりなのに殴られるってどういうこと?と思った人も多いでしょう

まず今回の加害者はダウン症の男性なんですよ

確か・・・今年で22歳くらいだったかな

ダウン症って人によってかなり重さが違うんですよね

割と普通にペラペラ会話できる人もいれば、会話すること自体が難しい人もいる

そして今回は後者の会話も難しいタイプの人だったんですよ

そのダウン症男性は昼食を終えてゆっくり過ごしているときに、唐突に男性スタッフの顔を殴ったんですよね

ああ、僕が殴られたわけではないですよ!

僕以外の男性スタッフが被害に遭いました

男性スタッフは殴られた後、その利用者に注意をしたものの、その後も3、4回は殴られていたかなあ・・・

いやあ・・・レアですよね、職場で殴られるって

正直理由はよく分かっていません

如何せん会話もできない利用者なので・・・

こういった暴力系の利用者を扱うのが一番大変ですね~

こっちも暴力で・・・なんていけないので

かといって殴られっぱなしもヤバイので、結局身体拘束に繋がってしまうのかな~

それやると虐待だ~だの言われるかもしれないけど、いやこっちも被害食らってるからね(笑)

今回は被害に遭わなかったけど、次は僕の番かもしれないねえ・・・

お土産

つい先日ウチの会社を利用している子から旅行のお土産を貰いました

そのお土産とはリザードンのぬいぐるみ!

その子は僕がポケモンを好きなことを知っているので、わざわざ買ってきてくれたのです

こういうのが滅茶苦茶嬉しいんですよね

ただ驚いたのはそのお値段

なんと2,000円

僕からしたらお土産代としては滅茶苦茶高いです

しかも僕だけのために2,000円ですよ・・・

とりあえずこのリザードンは大事に飾ってあります・・・

こういう太っ腹な人って結構いますよね~

他人のためにお金を使っても、そこまで痛くないのでしょう

凄いよなあ・・・

とかいう僕も今日後輩ちゃんにアイス奢りましたねえ・・・

まあ250円のアイスだから・・・

リザードンに比べたら大したことはない・・・

節約中なのにアイス奢ってる余裕あるのかって?

まあ節約中でも最低限の人間性は保ちたいんですよ・・・僕は

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です