貯金

【節約】欲望との戦い

 

欲望

どーも りゅーざきです

最近節約を意識するようになりました

とか言いながら!まだ取り組めていないことがある!

それはお菓子を買ってしまうことだ・・・

マジでこれだけは中々やめることはできない

今まで何度かお菓子を買わない!とか言ったのですが、ことごとく全て失敗している

それほどまでに難しいお菓子断ち

お菓子を購入するタイミングは決まって仕事終わりの帰り道

ちょうど帰り道にコンビニがあるんだなこれが

上手い位置に建てやがって・・・

仕事終わりだと解放感からか気が緩んでおり、ストレス発散も兼ねてなのか買ってしまうのだ

いや~こればかりはマジで欲望との戦いだよな

これを無くせればかなりの節約になるんだが・・・

ただ今回も失敗に終わる気しかしないんだ・・・

こうして仕事に行く前ならなんぼでも決意できるんだけど、仕事終わりになると忘れている・・・

だれか俺にコンビニに入ったら電流が流れるシステムを作ってくれ・・・

そうでもしないと欲望を断てないよ・・・

仙人

ただお菓子まで断つとなると、いよいよ仙人みたいな生活に近づいてくるのかも

僕が昔から参考にしている人生よよよ氏が良い例ですね

あ、知らない方は検索してみてください

すげえ生活してますから

あそこまでストイックには中々なれないけどね・・・

あの人のような仙人生活ができる人種は、最早節約自体を楽しんでいるんだろうな

正直僕はまだ節約自体を楽しむことができていない

本当はお金をたくさん使いたい、散財もしたい

こういった甘えがお菓子を我慢できない部分に繋がっているのだろう

でも今以上の節約生活にするには、やはり食費を削るのは大事である

まず今日!今日は家に直帰しよう・・・

今日だけでも良い・・・今日だけは頑張ろう・・・

NHK

昨日家に帰るとNHKからの封筒が入っていた

開けてみると受信料支払いについてのお知らせだった

あれ?クレジットカードで引き落としになってないのか?と思ったのですが、そういや去年財布を落としたときに、クレジットカードを1枚停止させていて、その影響で未払い状態になっていたのだ

・・・払いたくねえ

せっかく節約思考になってきているのに、なんで払わねえといけねえんだ

このままガン無視したい・・・

だけど一度契約している身・・・

このまま無視し続けていたら裁判沙汰になるだろう

支払うしかないのか・・・

NHKとかマジでここ数年1度も見ていないのによお!

なんで払わねえといけねえんだよ!

俺の周りに払っていない人もいるからか、余計不公平感が高まる・・・

皆さんは受信料払ってますか?

コメント大募集!

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. ペン より:

    20年以上受信料は、払っていません。
    たまに、NHKの人は来ますが、払わないと、言ってはいけません。
    ひたすら、今忙しいので改めて下さい。と言う。
    後、服装でNHKぽい人、カバンを斜めにかけている人は、出ない。もし、ドアを開けてしまったら、住民ではない、住民は、外出中、自分は、友達。
    以前は、受信料払ってましたが、今テレビ持たない人増えていますので、適当に。

    • りゅーざき より:

      うおお・・・その情報を一人暮らしする前に知っていれば・・・
      時すでに遅しですね・・・

  2. てけてけ より:

    節約も大事ですが、働いているのに好きなこともできないとなるとストレスが溜まりすぎて体と心に悪いような・・・。

    セミリタイヤ後には嫌でも究極の節約をすることになるでしょうから、働いてるときは自分を甘やかしても良いと思いますよ!

    • りゅーざき より:

      昨日ついにコンビニ断ちをすることに成功しました(まだ1日ですが)
      今のところストレスは無いです!
      このまま続ける・・・続けるんだ・・・

  3. トオリスガリーマン より:

    私もよく帰りにアイスを買ってしまう。
    特に今妻が里帰り中なので欲望爆発中です。
    スーパーやドラッグストアで少し安く買えるから買いだめしとくのも手ですね、まぁあると食べちゃうけど

    • りゅーざき より:

      僕もあるだけ食べちゃうから買いだめできないんですよね・・・
      できるだけ我慢します・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です