貧乏会社

【貧乏会社】PC不足問題

 

PC不足問題

どーも りゅーざきです

相変わらず貧乏会社で働いています

ウチの会社は午前は事務仕事、午後は子供の支援がメインです

今回問題になってくるのは午前の事務仕事です

基本皆PCを使って仕事をするのですが、このPCの数が足りない!!!

アホみたいに少ないのです

自分が事務仕事をしようとしても、既に他の誰かが使っていて、その結果何もできない時間ができるんですよ

これ滅茶苦茶アホな事案ですよね

見事に仕事の効率が落ちています

そして更にアホなことがあります

なんとPCの数が少ないにも関わらず、使っていないPCがあるのです

一体どういうことだ?と思うかもしれませんが、ウチの会社のPCにはそれぞれアクセス権がありまして、僕らのような平社員が使うようのヤツ、請求用のヤツ、上層部が使うヤツ・・・と分かれているんですよね

まあそれは分かるんですが、その上層部が使うPCが現在完全放置状態なんですよ

放置されているPCを平社員も使えれば仕事の効率も大きく上がるのですが、それができない状態なので、使えるPCがあるのに何もできないというアホな状況になっています

昨日僕は会社のお便りを作る必要があったので、その作業をしようと思ったのですが、PCが空いていないため作業に取り掛かれませんでした

これで仕事が遅いと文句を言われたらぶち切れますね(笑)

だったらPC買えや!!!

気配察知能力S

僕はクソ上司の気配察知能力がとても高いです

例えば昨日の昼休み

クソ上司がいなかったのでダラダラしていたら、下からクソ上司の声が!

ヤツは昼飯を食いに会社に来たようです

その瞬間速攻別の場所に移動

同じ空間にいたくないファインプレーですね

ヤツがいるときといないときでは空気が全く違います

皆つまらなさそうに仕事をしています

1人の人間がここまで空気を変えるとは、まるでスターみたいですね(白目)

午後も少しは事務作業をしたかったのですが、クソ上司が居座っていたので速攻子供の支援に行きました(笑)

ウチの会社ではどれだけヤツとの遭遇を減らせるか・・・それが重要です

僕は可能な限り仕事の報告をLINEで済ませています

これはクソ上司直々LINEでもいいから報告をしてと言われたのでやっていますね

まあお互い直接話したくないんでしょう(笑)

向こうも自分のことを嫌っていると気づいてくれてると思う(願望)

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. パルタ7 より:

    おはようございます。

    仕事を必要なPCが足りないうえに、使われていないPCもあるなんて、通常では考えられません。これは経営者の問題ですね。事務効率を上げるためには、やはりもっとPCを増やすべきでしょう。現場の問題を上層部に上げる仕組みを作らないお、永久に同じような問題が発生する危険性がありますね。

    りゅーざきさんの立場では、それが不可能なら、何か裏の手で画策するしかなさそうですね。

    • りゅーざき より:

      いや~本当もったいないですよね
      仕事したいのにできないって・・・普通あり得ないです
      まあ・・・ウチの会社がどうなろうと僕はそこまで気にならないのですが(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です