貧乏会社

【貧乏会社】除雪手当付けろ

 

暖房は節約しない

どーも りゅーざきです

ま~たブログサボり症発症しましたよ

これ以上長引くとヤバいんで、必死に更新します

ネットでこんな記事を発見しました

大阪 低体温症の搬送増加 室内が多い 適切に暖房など使用を

怖いですね

大阪って冬でも割と暖かいところだと思うんですが、それでも低体温症になるんですね

ちなみに僕の住んでいるところは

こんな感じです

はい、舐めてると死にますマジで

暖房なんて使わなかったら余裕で低体温症で死にますね

なので暖房は一切節約しておりません

だから毎月の請求高いんだよなあ・・・8,000円くらい飛ぶ

それでも最近話題のオール電化よりはマシなのかな?

ウチの会社でもオール電化の人何人かいるけど、高い高い言ってるもんな

オール電化若干羨ましくもあったけど、高いなら意味無いなあ

まあだからと言って暖房ケチって死ぬのはシャレにならんが

皆さんもケチりすぎには気を付けましょう

除雪手当

ウチの会社は主に障害児を支援する事業です

しかしこのように雪が積もった場合は、必ず朝に除雪作業をやることになります

一応ある程度の範囲は除雪の業者がやってくれるのですが、全てやってくれるわけではないので、残った部分は社員で除雪することになります

これがまあめんどくせえんだ!

ただでさえ怠い朝からクソ寒い外で除雪ですよ

自分が何の仕事やってるのか分からなくなりますね

除雪手当が欲しいですね

それさえあれば喜んで頑張りますよ

除雪のせいでやりたい事務仕事も進まなくなるんだよなあ!

もう2月だからこれから一切降らないでほしいですね・・・

プロ野球

ついにプロ野球のキャンプが始まりましたね

万年雑魚球団の中日ファンの僕からしたら、この時期が一番楽しい

順位を見なくて良いからね・・・

シーズン始まるとあまりの順位の低さに途中で愛想尽かしちゃうんですよ

毎年これ繰り返してるわ

今年もキャンプ中の練習試合とオープン戦が楽しみだなあ・・・

どうせシーズン始まったらぶっちぎりの最下位なんだろうけど・・・

自分で言ってて悲しくなってきましたねえ

今年はシーズン終了まで見たいなあ

なんとかしてくれや立浪

あんま期待はしてないけどさ

たまには3位でいいからAクラス入ってくれよ

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. masa より:

    >高い高い
    そろそろ電気を止められたという社会問題が起きそう。ホットカーペットの上に電気をつけないコタツっていいかも。

    >プロ野球のキャンプ
    大谷さんが宮崎に来ないってニュースが流れて、迷っていた身としては安堵しました;ホテルも高騰して取れなかったようです。

    • りゅーざき より:

      大谷効果凄いですね・・・
      プロ野球のキャンプってキャンプ地からしたら最高の儲け時ですね・・・
      ホットカーペットコタツ良いですね!

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です