貧乏会社

【貧乏会社】人員不足すぎるんだが

 

人員不足

どーも りゅーざきです

いや~人員不足です!

マジで人員不足

ウチの会社は常に人員不足なんです

おかしいな~最近2人入社したんだけどな~

というのも・・・次から次へと新事業を始めるからなんですよね(半ギレ)

まず現在やっている事業は

放課後デイ(障害児支援)

就労支援(高校卒業後の大人向けの障害者支援)

相談(クソ上司はこれ担当)

フリースクール(不登校児なんかを支援)

こんな感じですね

ちなみに僕が入社した当初は放課後デイと相談だけでしたね

増えたね~

そして今回新たに地域活動支援センターというものを始めるそうです

いやもう知らんて

なんか調べたところ、これは大人の障害者向けのサービスらしく、地域生活支援をしていくらしいですね

正直僕はこの事業に一切関わっていないので、よく分かっていません

ただこの新事業、ウチの会社にとっては正直大迷惑でしかありません

まず現在放課後デイのスタッフが足りていません

利用する障害児はどんどん増えているのに、スタッフは増えないので、支援もどんどん雑になるんですよね

そんな状態なんですが、なんとクソ上司からクソみたいな提案が

なんと新たに始める地域活動支援センターに、放課後デイのスタッフ1名を毎日派遣するというものです

それに選ばれたのは、最近入ったばかりの男性スタッフです

入社してしばらく放課後デイで働いてくれてたのですが、新事業に飛ばされてしまうという

いやいや(笑)だから人員不足だって言ってんだろがい!

なぜその状況で更に人員を減らしてるんですかねえ・・・

新事業を始めるそのモチベーションは凄いけどさあ・・・

時期ってもんがあるだろう?

放課後デイのスタッフを飛ばすんじゃなくてさ、スタッフを別に募集しろよな~

もうやってられないっての

嫌味

現在社内では総会に向けた資料作成が行われています

あ、僕ですか?

僕は総会に入っていないので、一切資料作成しなくていいのです!

やっぱこういうのって入ったら負けですよね

しかも年会費かかるらしいですよ・・・ヤバイですよね

人によっては総会資料作成のせいで帰れないようで・・・

ご愁傷さまです・・・

クソ上司に嫌味を言われた人もいるようですよ

「総会資料なんてすぐ作れるでしょ」

だそうです

本当嫌なこと言いますよね

ちなみに僕は最近クソ上司に面と向かって嫌味を言われたことがありません

おそらくあからさまに殺意を込めた目を向けるからかもしれません

クソ上司は弱腰な相手にはとことん言いますからね

舐められたら負けだと思ってます

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です