貧乏会社

50代独身おばさん、時計が読めない・・・

 

50代独身おばさん、時計が読めない

どーも りゅーざきです

今日も暑かった・・・

1日働いてきましたよ

残暑ってやつですかね・・・涼しくなったと思ったのに

さて今回の記事はクソ上司ネタです

皆さんは時計を読むことができますか?

・・・いや決してバカにしているわけではないです

普通の人なら読めますよね

しかし残念ながら、クソ上司は時計を読むことができないんです

それを証明するエピソードをご紹介していきましょう

昼休みぶち抜き

まず最初は昼休みぶち抜きです

ウチの会社では12時になると昼休みに入ります

しかしこの常識が通用しない人間がいます

それがクソ上司です

例えばクソ上司も交えたスタッフ会議が行われている日

会議中に12時になり、昼休みの時間となりました

普通の会社なら、ここで昼休みに入ると思います

しかしあろうことかクソ上司は時計を一切見ずに会議続行

コイツマジかよ・・・と僕はイライラを隠しきれない状態に

そしてそこから30分続いた後にクソ上司が一言

「あ!もうこんな時間なんだ!」

ぶっ〇すぞ!!!

普通とっくに気づくよなあ!?

わざとらしいこと言ってるんじゃねえぞ・・・

この昼休みぶち抜きは今まで何度も行われています

そのたびに僕の心が闇に染まっていくのです

時間配分下手くそ

次に時間配分下手くそ問題ですね

これは昨日の話なんです

クソ上司が相談の仕事で、面談をしていたんですよ

1時間で終わり予定だったのですが、全く終わる気配を見せず、最終的に2時間半かかっていました

一体なぜそこまで長引いてしまったのか

どうやら面談とは全く関係のない雑談をして長引かせていたらしいです

車中泊やらサウナやら、自分の好きなことの話をしていたらしい・・・

それで1時間半オーバーはエグイって・・・

遅刻

クソ上司は遅刻もよくします

〇時開始って言っている会議なんかにも、よく何分か遅れて来ます

酷いと30分遅れなんかも

基本的に5分前には着いているということが無いです

一応上の立場の人間がそれではねえ・・・

まとめ

このようにクソ上司は時計を読むことができません・・・

時計を読むことができないと、自分だけの問題ではなく、他人にも大きく迷惑をかけます

社会人の皆さんは時間をしっかりと守れるように気を付けましょうね!(当たり前)

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. トオリスガリーマン より:

    空気読めない鈍感な人ってある意味幸せですよね。
    好き勝手行動して迷惑かけてる自覚もないので罪悪感も何も感じないからね。
    その分周りが苦労してるんだけど泣

    • りゅーざき より:

      ただそんなクソ上司でも、最近自分が嫌われだした自覚が出始めたみたいです
      これで変わるか?と思ったんですが、結局原因に気付いていないから、どうしようもないという(笑)

  2. ニケ猫 より:

    上司こそ時間配分も読めないようでは失格ですね
    部下が反発しずらいとはなからわかっているいるにもかかわらず。
    このご時世いまだにいらっしゃるとは…
    生ミイラみたいな方ですね

    • りゅーざき より:

      この歳でこのザマだと、もう修正しようがないですよね
      生ミイラという表現は面白いですね(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です