恋愛

結婚指輪ってそんなにいるか?

 

結婚指輪

どーも 結婚できない男りゅーざきです

「婚約指輪って本当に必要?」割り勘を提案した男性の投稿に驚きの声

今までこのブログでは散々結婚についてまとめてきましたが、これを忘れてましたよ、結婚指輪を・・・

結婚指輪の相場なんて調べたことなかったけど、17万もすんのか・・・

高いやつはもっと高いだろうし、この出費相当でかいですね

まあ結婚指輪に対する価値観って、男性と女性で結構差がありそうだけどな・・・

割り勘

結婚指輪割り勘は初めて聞きましたけどね(笑)

さすがの僕もこれを言い出す自信は無い(笑)

もう世の中のどんな女性に言ってもブチ切れられそうだもん

いやまあこの男性の気持ちは死ぬほど分かるんですけどね・・・

指輪に数十万は高いよな・・・

でも女性にとってはその指輪がステータスになるんだろうな

あまりにもショボい指輪を付けていたら、女友達からマウント取られそうだし

ましてや割り勘で買わされたとなっちゃプライドもズタボロだろうしな

結婚離れ

まあこういう記事が出てくると、ますます結婚離れは加速するだろうな~とは思う

昔だったら結婚指輪を割り勘するなんて考えすら出てこなかっただろうし

間違いなく今の時代が生み出した考え方だよな~

果たして結婚離れが終息する未来はやってくるのだろうか

僕自身は基本的に結婚とは縁が無いからあまり影響は無いんだけど、結婚離れのメリットとしては結婚式に招待されることが少なくなりそうなのは良いことかな

マジでつまらないからな・・・結婚式は

知り合いしかいない結婚式ならまだ良いけど、知らん奴らしかいない結婚式とかもう最悪だった

結婚式に招かれることが減るという唯一のメリットがあるので、結婚離れもまあ悪くないのでは?と思っています

言うほど結婚指輪は重要か?

ちょっと話が逸れましたね

結婚指輪か・・・僕自身の考えとしては、別にいらなくね?という感じなんだよな

他人の結婚指輪を見ても「あ、この人結婚してるんだ~」くらいにしか思わんし・・・

ましてや指輪の装飾も気にしたことない

全部同じ指輪に見える

昔やってた家庭教師ヒットマンリボーンに出てくる指輪みたいなやつだったらさすがに目につくけど(笑)

まあこんな考えだからモテないんだろうな(笑)

本当にモテる男はこんなこと一切考えずに、サラっと指輪を買って、サラっとプロポーズすんだな

指輪を買う気すら無いくせに、外野からピーピー文句言ってる俺はとんだ噛ませ犬ですわ(笑)

今回指輪割り勘案を出した男性はかなり叩かれてしまったみたいですが、僕はこの男性を応援したいと思います

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. 通りすがり より:

    結婚指輪と婚約指輪をごっちゃにしていますよー。

    • りゅーざき より:

      なんと・・・マジで知らなかったです
      結婚と縁が無さ過ぎて、こんなことも知らなかったんですね

  2. 通りすがりの社畜A より:

    上の方と同じ内容になりますが、婚約指輪と結婚指輪は別物ですよ。前者はプロポーズの時に渡すもので本来の意味合いは「生活は任せとけ!だから結婚しよう!まずは、俺に何かあっても当面の生活はこれ売ってしのげる様にしときます」という宣言やから、給料の3ヶ月分というキャッチコピーが出てくる。で、割り勘は、ヒモになりますと言っているようなものなのでちとまずい。
    後者は式でお互いに渡す「この人は俺・私のもの」のサインやから割り勘するのが正式。

    • りゅーざき より:

      詳しい解説ありがとうございます!
      まさか指輪が2種類も必要だとは・・・
      また1つ勉強になりました

      • 通りすがりの社畜A より:

        彼女が出来たらさらに勉強させられます。ちなみに0.54カラット、VVS1、D、EXH&Cにしたら…、石だけで70万オーバーだったよ。ここにPtリングに(デザインによってはメレ石もリング代に上乗せ)セットデザインの結婚指輪つけるとゼロ6個のオーダに。マジで給料の3ヶ月分飛んだ。で、使うのは親戚の結婚式だけ(泣)。
        まぁ、マウントの取り合いするためのアイテムですな、張り込んでおけば、こんなふうに、自慢してかける(自虐)

        • りゅーざき より:

          カラット?もう訳が分からないですよ!!!
          もう駄目だ・・・僕に指輪は買えない

  3. トオリスガリーマン より:

    うちは婚約指輪じゃなくて婚約ネックレスにしましたね。持ってても着けないし要らないってことだったので、なので少し実用的なものにしました。
    結婚指輪はちゃんと買っております。

    • りゅーざき より:

      ネックレスというパターンもあるんですね
      やっぱり皆しっかり買ってるんですね・・・
      まあそれが普通ですよね・・・

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です