日常

生命保険に入る意味が無い

 

生命保険に入る意味

どーも りゅーざきです

さっきネットサーフィンしていたところ、最近の若者は生命保険に入らない!みたいなスレッドを見つけました

生命保険か・・・まあ僕ももちろん入っていません

というか入るメリットが全く見つからない

特に若者なんて死ぬリスクがかなり低いんだから、基本入らなくて良いんじゃね?と思うのですが・・・

誰のために?

まず生命保険って死んだら発生するじゃないですか

自分が死んだら発生するお金なので、自分のためには使えない

なので誰かにお金を残すために入る保険ですけど・・・

誰のために入るってんだ・・・

僕は独身一人暮らしの男

金を残したい相手なんてどこにもいません

しいて言えば親・・・だけど親より先に死ぬとか一番ダメだろ(笑)

親より一日でも長く長生きするのが一番の親孝行だってことですね

まあつまり結婚でもして、家族がいれば話は別ですが、独身が生命保険に加入する意味は特に無い!といった感じですね

入るべき保険

生命保険には入らなくていいとして、逆に入ったほうが良い保険なんてあるのだろうか?

今僕はロクに保険に入ってないからな

今住んでいるアパートの火災保険に強制加入させられてるくらいだろうか

真っ先に僕の頭に浮かんできたのはガン保険

ウチの職場の金が無い先輩ですら加入しているというこの保険

実際ガンは怖いし、治療費もバカにならないと思うので、まあ入っとけば安心感はあると思う

ただなあ・・・これでガンにならなかったら・・・とかも考えちゃうんだよな

実際ウチはガン家系でもないし、ガンで死んだ知り合いもいない

僕はできるだけ無駄な金は払いたくないのだ

避けられるものなら避けたい

皆さんは保険関係どうされてますか?

ウチのブログに来る人達は最低限の保険に留めている人が多そうだな・・・

休みが終わらない

5連休のうち2日目が終わろうとしています

まだ半分もいっていないという事実

このまま休み続けたら俺はおかしくなるのではないか?

そんなことを考えながらも、相変わらずだらけた生活を送るこの男

仕事での怠い人間関係から完全に隔絶されたこの時間がたまらないのだ

仕事以外での知り合いはいないから、本当そこは気楽で良い

あとは日中出歩かずに、夜だけこそっと買い物に行けば誰とも会わない休日の完成である

昼間買い物に行くと誰かしら知り合いがいますからね・・・そこが田舎の嫌なところ

今日買い物に行ったから、明日は完全に引きこもります

皆さんもあと1日休みがあると思うので、思う存分満喫してください

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. パルタ7 より:

    こんにちは。

    生命保険は結婚したり、家族持ちになったりした時に加入すればいいのです。ですから、りゅーざきさんには今のところ不要です。但し、若い時から加入していれば、保険料(掛け金)が安いので、そこは考えようですね。

    • りゅーざき より:

      やっぱ不要ですよね(笑)
      まあ若いうちに死ぬことってまず無いので、保険料も安くはなりますよね・・・

  2. トオリスガリーマン より:

    5連休羨まし過ぎます。
    保険は20代独身だと不用なのでその分貯金やら投資にまわした方がよいかもですね。
    個人的には結婚しても総合補償がある県民共済ぐらいで充分なような気がします。

    • りゅーざき より:

      5連休満喫させていただいております!明日で終わってしまうのが苦しい・・・
      本当今は投資に回すので精一杯なので、保険には入れないですね

パルタ7 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です