日常

風邪薬を飲まなかったバカの末路・・・

 

風邪薬を飲まなかった結果・・・

どーも りゅーざきです

いや~最近更新が途絶えてしまいすみませんでした

ここ最近毎日更新を頑張っていたので、続けたかったのですが・・・

如何せん体調的に死んでいたのでね・・・

先週の火曜日に発熱した僕

その際はそこまで症状が重くなく、風邪薬無しで熱を下げることに成功しました

しかし問題はここからです

その後すぐに会社に行きだした僕

熱は一切無いので身体的には問題ないのですが、喉がどんどんおかしくなっていったんですよね

気づいたら声が枯れて、まともにしゃべれないレベルまでなってしまいました

そして更にそこから鼻水が止まらなくなり・・・結果金曜日の午後に早退することになりました

その際に僕がドラッグストアで購入したものがこちら

いや結局風邪薬買うんか~い

いやだって辛いんだもの・・・

僕熱に関しては結構耐性があって、割と高熱でも耐えれるんですけど、喉の痛みと鼻水は別・・・

速攻買いに行きましたよね

ついでにポカリも購入

ちなみにこの翌日の土曜には、熱が最高39℃まで上昇します(笑)

自分でもこれは予想外で、なんか暑いな~と思って体温を測ったらこのザマですよ

見事に風邪がぶりかえしましたね

今こうしてやっとブログを書いていますが、まだ微熱(37℃中盤)くらいはあります

まあ僕の平熱自体が最近高めなので、このくらいの微熱だったら大したことないんですが

今回分かったこと・・・風邪薬はちゃんと飲め

当たり前のことですねえ・・・

風邪薬代をケチろうとしたのがそもそもの始まりだからなあ

結果的に風邪長引いたし、有休無駄に消費したしで良いこと無しやん

あと1人暮らし車無し生活だと、発熱時の買い出しがまあまあ大変ですね

僕は割と発熱しても自由に動き回れるタイプだから、昨日も歩いて追加のポカリを購入しに行ってますけど、人によっては身動きとれなくなるしな

こういった緊急事態用の食糧やら飲み物やらを買いだめしておくのもアリだと思います

まあ一番は体調を崩さないことですけどね!

 

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. パルタ7 より:

    おはようございます。

    最高体温が39度とはかなり辛かったでしょう。しかもせっかくの土曜日が、風邪のため無駄になってしまいましたね。市販の薬やサプリを買うくらいなら、内科に行って処方箋薬を貰った方が、結局のところ安上がりという事もあります。

    夏風邪には注意しましょう。

    • りゅーざき より:

      さすがに病院に行こうか迷いましたが、休日で開いていませんでした
      田舎だとまともに行ける病院が無いのが致命的ですね・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です