日常

ゲーム会社とかいうブラック企業

 

ゲーム会社=ブラック

どーも りゅーざきです

今日ネットサーフィンをしていたら、とあるゲーム会社の求人広告の話題が目に入りました

そのゲーム会社はCygamesというグラブルやウマ娘で有名な会社です

ここの求人が中々ヤバイと話題になっていました

その内容は月給30万というもの

これだけ聞くと良さげに聞こえますが、この30万には固定残業80時間分が含まれているのです

・・・なんと恐ろしいのでしょうか

こんなん奴隷契約と変わらんやんけ

この内容でも入社希望が現れるのだろうか?

俺には無理

間違いなく僕はCygamesには入れませんね(笑)

この労働時間に耐えられるほどの体力は無いです

もうこういうの見るとウチの会社がマシに見えてくるから困る・・・

ウチも良い条件ではないんだけどな・・・

ウチの会社はこの給料を半額にして、残業を大幅に減らしたタイプですね

いやまあ残業を大幅に減らしたと言っても、僕がすぐに帰ってるだけで、他の職員は残ってるんですけどね

休日に関してだけはしっかりしてる会社なんで、この緩い労働条件に慣れてしまった僕は、固定残業80時間に耐えられるわけがない・・・

ゲーム会社の闇

割とゲーム会社ってブラックですよね

常に納期に追われているイメージがあります

そんでもってとんでもないエラーとか起きると寝る暇も無く働いているイメージです

昔は僕もゲーム作る仕事が良い!みたいなこと言ってたんですけどね・・・

気づいたら全く目指さなくなってました

こういったブラックなイメージが付いてしまったからかな

ブラックと知るやすぐに「あ・・・いいっす・・・」ってなったしな

今より給料が上がっても、残業が多かったら意味無いんだよ・・・

株を始めた結果・・・

株を始めてから色々なニュースが気になってしょうがなくなりました

最近だとウクライナ情勢ですね

以前だったらこの手の話題に全く興味無かったんですが、今は耳にスラスラと入ってきます

まあ展開次第で僕の資産に影響を及ぼすわけですからね・・・

そりゃ面白くもなりますね

プーチンさんのおかげで振り回されっぱなしですよ

なんか最近この人ヤケクソになってる気がする・・・

今日も核兵器チラつかせて脅すとかいうしょーもないことしてたしさ・・・

な~んか一人で勝手に突っ走って、周りを困惑させてると思うんだよなあ・・・

個人的な暴走で世界を巻き込まないでほしいんですが(半ギレ)

色々経済制裁を食らっても、逆切れしてるしね(笑)

さっさとこの問題終わらせて、株価上がってくんないかな~

まあウクライナ問題が終わっても、しばらく上値は重いとは思うけど・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. トオリスガリーマン より:

    自分で働くのは無理ですが、誰かの頑張りで楽しくゲームを遊べているんですよね。
    ありがたや。

    • りゅーざき より:

      本当ゲーム会社の方々には感謝ですね
      最近話題のエルデンリングを開発したフロムソフトウェアも年収が350万程度ど聞いてめちゃくちゃ驚きました・・・
      もっとお金払うべきでしょ・・・

トオリスガリーマン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です