日常

親に奨学金を盗まれた話

 

奨学金泥棒

どーも りゅーざきです

皆さんは奨学金を貰っているでしょうか?

僕は大学進学の際に奨学金を借りました

幸い成績がそこまで酷くなかったので、無利子のやつを借りることができました

その奨学金を盗まれたことがあるんですよ(笑)それも親に!

盗んだのは僕の母です

父は僕が中学生時点で離婚しているので、盗みようがないんですよね

僕の母ははっきり言ってお金の管理に関してはめちゃくちゃひどいんですよ

金が無いのに無駄な買い物をしたり、変な胡散臭いネットビジネスに引っ掛かったり・・・

いつも金欠のイメージしか無かったです

そんな中ある日奨学金の口座から数万円引き出されていたんですよ

僕の祖父にこのことを聞くと、母がやったんじゃないかとすぐに疑いの目を向けられていました

すぐに母に電話して真相を聞くと「ちょっとだけ借りちゃった」

この言葉を聞いた時はぶち切れとかではなくて、あきれましたね(笑)

自分の息子の奨学金を勝手に借りるバカがいるかと・・・

もう即座に奨学金を違う口座に移して二度と盗めないようにしてやりました

それから母とは絶縁・・・とはならずに意外と仲は良いんですよね

違う場所に住んでいるので会うことはないのですが、定期的に電話をするくらいはします

まああれ以来お金関係ではやらかしていないし、自分の中で許せてはいるのかなと・・・

なんだかんだで実の母なので、嫌いになれないのかもしれません

そういやこの事件があってから金をちゃんと管理するようになったんだよなあ

もう誰にも俺の口座は触らせない・・・!

会社でコロナ出ねえかな

なんか隣町でコロナが結構出てるんですよね

隣町まで来てるってことは、このド田舎にも来るのは時間の問題なわけで・・・

ぶっちゃけウチの会社の関係者で1人出てくんないかなー

1人でも出ればもう休業確定でしょう

もうね・・・俺は休みたいんだよ!

来週からクソ上司が職場に復帰しやがるのでマジで休みたい

去年の4月にコロナ休業があったのですが、あの時は楽だったなあ

ずっと家でFF7のリメイクをプレイしていた記憶があります

ほぼ働いていないのに給料入ってきてたし

まあ今のウチの会社の状態で休業なんてしたら、間違いなく崩壊しますね

ただでさえ借金まみれなのに、収入が無くなったら給料も払えなくなるんじゃないか?

でも今の僕にとって重要なのは、この会社の存続よりも休養ですね

というわけで今日はたっぷりとノンストレスな休養日を送ろうと思います

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です