独身

子供は好きだが、自分の子供はいらない

 

他人の子供と自分の子供

どーも りゅーざきです

1週間お疲れ様でした

今週の土日はサイバーパンクを思い切り遊んでやろうと思っています

今日うちの職場に赤ちゃんがやってきました

というのも今育児休暇中の職員の方がいて、その方が赤ちゃんを連れてきたんですよね

赤ちゃんに対して僕はあまり興味がないもんだと思っていましたが、いざ対面してみると非常に可愛いですね

抱っこした時なんか軽くてびっくりしましたよ

僕は基本的に子供は好きです

というか子供を支援する職種なので好きで当然なんですが

だけど不思議なことに自分の子供を欲しいと思ったことがないのです

僕の子供は可哀そう

今までいろんな人に「将来子供欲しくないの?」

と聞かれてきましたが、僕の思いはただ一つ

僕の子供は可哀そうだ!

ということです

まずビジュアル面ですね・・・

僕のビジュアルははっきり言ってブサイクです

自分の顔を写真で見るたびにうんざりしてしまいます

そんな悲しいビジュアルが僕の子供に遺伝してしまう・・・

なんて可哀そうなんだ!

そんな悲劇を起こしてはいけないと思ってしまうわけです

それに加えて僕はアレルギー性鼻炎と喘息を持っています

今こそ症状はほとんど無いのですが、子供のころはかなり苦しめられました

こういった疾患も遺伝してしまうので、子供を作るわけにはいかないのです・・・

子供を作ったらセミリタイアも・・・

子供がいるとセミリタイアも難しくなりますよね

子供1人成人するまでにかかる費用は大体1600万円だそうです

そんな資金あったら余裕でセミリタイアできるやん!

まあ・・・高給取りで貯蓄も圧倒的に余裕がある人ならばセミリタイアも可能なんでしょうが・・・

僕のような貧乏会社勤めのスーパー貧乏人にはとても無理な話です

子供がいてセミリタイアされている方は本当にすごいと思います

捕らぬ狸の皮算用

こんなこと言っているけどさ・・・

僕彼女いないんですよね

まず彼女ができてからこういう話しろや!と自分にツッコんでしまいました

邪道な考えかもしれませんが、セミリタイア生活での「彼女」の存在は僕的にはアリだと思います

まあもちろんセミリタイアに対してしっかり理解のある方じゃないと駄目なんですが・・・

セミリタイア生活に理解がある方ならば、節約などにも意欲的に取り組んでくれると思うので、充実した生活になると思うんですよね

「彼女?そんなこと考えてたらセミリタイアできんぞ!」

と喝を飛ばされるかもしれませんが、そのうちそんな素敵な女性が僕の目の前に現れるのではないかと期待しております

ブログランキング好調!

今日ブログ村のランキングを見てみたら現時点で8位になっていました!(セミリタイアカテゴリ)

いつも見ていただきありがとうございます!

セミリタイアしていないくせにセミリタイアカテゴリに参加していますが、そのうちセミリタイアを達成するので許してください!

それにしても1位のよよよ氏はやはり別格のアクセス数ですね・・・

いつまでたっても追いつけないんだろうなー

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です