貯金

母の貯金額がヤバイらしい・・・

 

親の貯金額・・・

どーも りゅーざきです

昨日ウチの祖父から電話があったんですよ

その内容が、僕の母が相当金が無くて困ってるということ

そのため祖父もいくらかお金を送って支援してあげたとのこと

・・・俺が知らない間にそんなことになってたのかよ

もう母とは何年も会っていないんですよね

父と離婚してからよく分からん男性のところに行ったので、それから全く会ってない

だから現状なんて知る由も無かったんですよ

まあでも昔から金銭感覚はちょっと変だったからなあ・・・

金銭感覚

母の金銭感覚は息子の僕が言うのもアレですが、中々酷いと思います(笑)

ちゃんと貯金しているイメージが一切無い

そんでもって僕の金も勝手に使うようなレベルでしたからね

速攻で母と口座を分けましたからね(笑)

お金も・・・なんかよく分からないものばっか買ってたな

よく通販でやってるダイエット食品なんかもしょっちゅう買ってた

結局続かないのにね

こんな感じで金銭感覚がルーズな母の姿を見てきたからなのか、僕は真逆になってしまった

基本的に金を貯める主義

母には申し訳ないが、金銭感覚に関しては似なくて良かったと思ってます(笑)

起業

ウチの母はもう職歴が凄いです

何が凄いって、職場を転々としすぎてね・・・

どの職場も絶対に続かないんですよ

3年続いた職場なんてありません

長くて1、2年じゃないかな?

そして大体揉めて退職しています(笑)

きっと僕の母も社会不適合者なんでしょうね(笑)

そんな母はなんと起業するとか言い出しているのです

最近一気に金が無くなった原因はこれっぽいですね・・・

母曰く「もう雇われるのは嫌だから、自分が一番上になりたい」とのこと

いやまあ確かに雇われてもすぐ辞めるからな

だったら自分が社長になっちゃえばね

でもね・・・もう53歳くらいなんですよ(正しい年齢を覚えていない)

この年で起業するって凄いですよね

僕だったらもう働いてないと思うんだよな(笑)

まだ働きたいと思う力があるのが凄いと思います

まあお金が無いから働かざるを得ないのかもしれんけど・・・

母よ頑張れ

なんだかんだで母のことは応援しています

しばらく会っていないとはいえ、電話はたまにするんで

ここまで成長できたのも、母のおかげでもあるのでね・・・

起業かあ・・・リスク高そうだけど成功したらデカいよな

成功したら雇ってもらうかな(笑)

ウチの会社よりはマシかもしれませんね

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. 成金 より:

    失敗したら生活保護とってのんびりすれば良いので、変なプライズとか無ければノーリスクですよ。間違っても援助などはしない方が良いですよ。共倒れになるので、応援してます。また続報期待してます。

    • りゅーざき より:

      僕も援助とかは考えてなかったですね。
      ただ母の現状が想像以上にヤバかったみたいで・・・
      次の記事にまとめます。

  2. ななし より:

    去年投稿されていたペンギンモバイルの方はどうなったんでしょうか?話が出てないとしたら、うまくいってないってことなんですかね。その上で起業しても結果は見えているような気がしますが。。。

    あえて不愉快な話で大変申し訳ございませんが、お母様に万が一のことがあった場合に、調べてみたら多額債務が判明なんてことも十分ありえそうです。その場合は債務放棄といった手も使えますが、いずれにしてもりゅーざきさんご本人としては、そうしたリスクも起こりうることはあらかじめ心に留め置いておいた方がよろしいかもしれません。

    • ななし より:

      債務放棄→相続放棄
      の誤記です。失礼しました。

    • りゅーざき より:

      ペンギンモバイルはかなり酷い会社だったみたいで、携帯が故障した時の対応などが酷かったようです。
      母も後悔していました。
      ちょっと母と先ほど電話しまして、想像以上に酷いことになってたので、次の記事でまとめます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です