貯金

現在のお金事情

 

現在のお金事情

どーも りゅーざきです

仕事終わりに更新しようと思ったら寝落ちして、深夜に書いてます

昨夜2時間くらいしか寝てないからね・・・仕方ないね

さて今日は現在のお金事情についてでも書いていきますか

と言っても大して変わってないんですけどね

給料は相変わらず手取り15万程度

我ながらよくこの手取りで毎月黒字にしてるなとは思ってる

まあ車を所持していないのがでかいと思う・・・

ただ今年に関しては大作ゲームがどんどん出てきていて・・・

結構それに金を使ってしまっているかな

龍が如くやらペルソナやら・・・そしてつい先日出たFF7リバース

最近のゲーム高いよなあ

当たり前のように9,000円台なんだが

僕みたいな弱者男性の場合、安くなるまで待ってから買うのが正解なんだろうけど、我慢できねえんだ

唯一の趣味と言っても良いですからね・・・

これが無くなったらいよいよ生きている意味が無くなると思う・・・

積み立て投資

積み立て投資は相変わらず続けています

現在どうなっているかと言うと・・・

なんかバカ上がってる・・・

正直な話ブログを放置してるのと同じくらい積み立ても放置していたんですよ

だから値上がりの様子を全く見ていなかった

そしたらまさか30万越えまで来ているとは・・・

嬉しい誤算ですね

積み立て投資は間違いなくやっていて良かったと思っています

ここまできたら給料出る限りずっと続けますよ・・・

先物

今年新たに始めたこと

それは先物取引です

ブログで以前書いたことがあると思うのですが、僕は以前先物取引で中々エグい損失を出したことがあります

そのくせになぜ再び挑戦しているのか・・・

なんかやりたくなったからです

誰かに脅されているわけでもなく、深い理由があるわけでもなく、ただやりたくなったから・・・それだけです

そして現在の結果はこちらです

こちらも無駄に調子が良いです

と言うのも現在日経平均がバカ上がりしていまして

今日なんかいよいよ4万円台に突入しました

その勢いで勝てているという感じですね

うん・・・まあマイナスになるまではやろうかな

ただでさえ給料が低いので、少しでも足しになれば・・・と思ってます

お金事情はこんなところかな

野球

今日は土曜日、僕は基本的にずっと家で過ごします

外出なんて近所に買い物に行くくらいかな

まあそれが一番出費を抑える方法ではありますよね

最近の土日の楽しみは野球を見ることです

贔屓球団の中日ドラゴンズの試合をよく見ています

まあ毎年この時期だけは楽しんで見ているんですよね

いざシーズンが始まると、中日があまりにも弱すぎてイライラして見なくなるという笑

頼むから今年はせめて3位くらいで良いから入ってくんねえかな

もうBクラスは飽きたんだよ・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. ぽすと より:

    生きてて良かったです。
    そういえば上司さんが居なくなったということは今後の仕事はだいぶ効率的になったりして過ごしやすくなるんでしょうか?
    でも人手不足でしたっけ、じゃあどっちにしろきついかしら…?

    • りゅーざき より:

      コメントありがとうございます!
      なんだかんだで生きておりました
      クソ上司が使っていたPCなんかが空くので、その分効率は上がりますね
      人手不足なのは否めませんが・・・

  2. ななし より:

    ご無沙汰いたしております。お元気で何よりです。

    ジャバザハット上司がいなくなることは労働環境的には幸甚かもしれませんが、ブログネタ的には危機かもしれませんねw

    そう言えば昨年最終投稿の糖尿病疑いは結局どうだったのでしょうか?

    • りゅーざき より:

      お久しぶりです!
      実際平和すぎてブログネタに困ることは間違い無いでしょう・・・
      クソ上司の悪口を書いている時が一番伸びますからね・・・このブログは
      糖尿病疑い事件ありましたね〜笑
      結果的には全然糖尿病ではありませんでした!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です