日常

憎いヤツほどくたばらない

 

憎いヤツほどくたばらない

どーも りゅーざきです

相変わらず会社の人員が少なくてボロボロの状態です

昨日も職員の数が少ない中働いてきました

幸い来所する児童も少なかったので、昨日は何とかなりました

今休んでいる職員は早くて来週の月曜から復帰するそうです

つまり今日が踏ん張りどころです

しかも明日は休みなんで、モチベーションが違いますねえ!

それにしてもこうして体調不良者が続々出ているのにも関わらず、不思議なことにクソ上司は全く倒れる気配が無いんですよね

世の中本当不公平にできていて、憎いヤツほど中々くたばらないんですよね

無駄にタフ

クソ上司は本当に体調を崩しません

クソ上司が休む時といったら、大体家族関係の理由です

それ以外では全く休まないという

毎日毎日遅くまで残業をして、しかもジャバザハットのような体型をしているにも関わらず、よくもまあ健康でいられるなと思ってます

このタフさの理由には図太さが関係しているのかな

自分がひたすら空回りして、周囲から嫌われていても全く気付かない図太さ

これさえあればどんな病気にもかからないのかもしれない

心が弱っていると自然と病気にもかかりやすくなりますからね

この図太さだけは見習うべきポイントかもしれません

ストレス

無駄にタフと言えば、僕も全然体調崩さなくなったんですよね

こうして周りが体調崩しまくってるのに、全然元気だし

この貧乏会社に勤めているうちに、図太くなってしまったのかな

無駄にストレスを回避することだけは上手くなったしな・・・

やはり健康に生きていく上ではストレスを溜めないことは重要ですね

今回体調崩したメンバー全員ストレス溜まってそうだったしな~

病は気からというのは本当なんでしょう

有休が欲しい

僕本当は昨日有休だったんですよ

でも職員が少ないから結局有休は延期に

あ~最悪でしたね

まあその分3月は休みまくってやりますわ・・・

本当しばらく有休取ってないしな・・・

それにしても今回体調崩したメンバーは有休が一気に減って可哀そうだよな~

皆5日分くらい減ったんじゃないかな?

体調不良で有休は取りたくないですね

せっかくの平日休みを寝込んで過ごすのは悲しすぎますわ

というわけで今日も体調を崩さないようにしっかりと働いてきます

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. りゅ より:

    こんにちは。
    りゅーざきさんに限らず、国民全体的に、体調を崩さなくなっているみたいですよ。マスクと頻繁な消毒のおかげで。まあ、そりゃそうですよね。私も、ここ1年以上、風邪症状すら出ていません。

    有給が取れないのは、ストレスですね。今日は私は久々の有給です。管理職ですから、有給はほとんど取れずに消滅してしまうんですけどね。まあ、たまにはいいだろう、と思って取りました。

    以下、ヒマなので独り言です・・・

    来年の3月、会社を50歳にして早期退職の意向を固めたため、随分気楽になりました。その後もアルバイトくらいは同じ会社で数年間は気楽に続けるつもりですけど。
    50歳以降の収入の柱は、J-RIETからの分配金と、QYLDなどのETFからの配当金で、なんとかなりそうな見込みになったので、あと1年で退職することにしました。10年後、60歳からは年金を繰上受給しますし。退職金とiDeCoとつみたてNISAなどのまとまったお金を、さらにJ-RIETとETFに再投資しながら、少しずつ使ってあとはのんびり遊ぶだけ・・・と、うまくいけばいいのですが。まあ、なんとかなるでしょう。
    (その頃には、ペイペイボーナスも、ボーナス運用により使っても使っても減らない状態になっているはずですし!!←これは誇張入ってますが)

    ちなみに、最近の風潮で、「年金は繰り下げ支給して月額を増やし、できるだけ長く働きましょう」という記事をよく見かけます。
    まったく解せません。じゃあ、いつのんびりするのでしょうね。一度しかない人生で、死ぬ直前まで働くなんて、まっぴらごめんです。
    年金は、60歳からの繰上受給を選んでも、今回の法改正により、24%減まで減額率が緩和されました。そのため、65歳からの満額受給の人に総受給額が追いつかれるのは、80歳のとき。それまでに死ねば逃げ切り勝ちだし、それ以上長生きしたとしても、一部でも運用で増やせば、なかなか追いつかれることはありません。だから、絶対に繰上受給することにしています。まあ、別に追いつかれてもいいのですが、普通にETFとJ-RIETで運用すれば増えそうですけどね。
    世の中の論調の真逆を行く作戦です。(早く仕事を辞めて、早く年金を受け取る!)
    自分で作った100歳までのキャッシュフロー上もまったく問題ありませんしね。
    なるべく、死ぬときには資産を極限まで使いきりたいなあ、と思って、日本一周や、世界一周旅行をキャッシュフローの中にイベントとして組み込んでいるのですが、うまく減らすことができるか・・・。こんな調子だから年金を満額受け取ることにはあまり意味はないのですね。こんなことを嫁さんと話しているときが一番ワクワクします。

    記事と関係ない独り言を長々とコメント欄に書き込んでしまいました。(久々の有給で、あまりにもヒマだったので)
    大変失礼しました。お許しください。

    • りゅーざき より:

      りゅさん面白いコメントありがとうございます!
      長い間働いてこられたのですね。お疲れ様です。
      おっしゃる通り長く働くなんて絶対無理ですね(笑)
      なので長く働くことにならないように、今からしっかり資産形成していかないと駄目ですね!
      今のところ投資信託はマイナスですが、最高の仕込み時と思っています。
      しばらくは上値が重い展開が続きそうなので、その間にできるだけ仕込んで、将来ウハウハになるように頑張りたいですね。
      りゅさんもブログやってみてはいかがですか?
      面白い文章を書かれるので、もしやるのなら見に行きたいです(笑)

  2. deds より:

    嫌われていることに気づかない、あるいは気付いても気にならない人はそりゃ最強だわな。羨ましい性格だよ

    • りゅーざき より:

      本当無敵ですよね・・・
      普通は周りの冷ややかな反応とかで気づくとは思うのですが・・・
      なんで気づかないのだろう

  3. ああああd より:

    もしかしたら上司くんはセミリタイアしても余裕な資金があるのかもね。いつやめてもいい状態なら職場の人間関係なんてどうでもよくなるからねぇ。ムテキマンは強いよ。

    • りゅーざき より:

      クソ上司はお金は全く無いみたいですね。
      子供2人が学生でまだまだお金がかかりそうですし、そもそも会社自体が借金まみれなので、セミリタイアしている余裕は無さそうです。

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です