貧乏会社

【コロナ】ウチの会社はもうボロボロ

 

コロナでボロボロの会社

どーも りゅーざきです

以前の記事でウチの会社の利用者でコロナ陽性者が出たと話しました

今回の記事はその続編となります

【緊急】職場でコロナウィルス感染者が出ました 遂にコロナ感染者が出た どーも りゅーざきです いや~ついに出ちゃった(笑)コロナ感染者 かなりの急展開で僕もびっくり...

コロナ陽性者が出たので確実に会社を閉鎖すると思い、はしゃいでいた僕でしたが、結果的に閉鎖することなく今日まで通常営業しています

通常営業となった理由としては、保健所の判断で、事業所内での濃厚接触者がいないと判断されたからですね

この結果に僕は不可解な点しか感じないというか・・・

そもそもこの児童はコロナ発覚前は普通に来所してるんですよね

なのでこの子と関わった人間はもれなく全員濃厚接触者になるのでは?と思ったのですが・・・

もう基準が分かんねえや

そんなこんなで納得いかないまま通常営業へ・・・といけばよかったんですけどね

更なる発熱者

更なる問題は火曜日に起こりました

なんと新たに発熱した職員が現れたのです

それを聞いた僕はもうお察しですよ

絶対コロナやん・・・なんで素直に閉鎖しなかったんだよ・・・

僕だけでなく他の職員全員お通夜みたいな雰囲気を出していましたね

話し合いの結果、この発熱した職員の検査結果次第で閉鎖するかどうかを決めるとなりました

そして結果は陰性

コロナではないという判断が下されました

結局またしても閉鎖は回避

僕は大分複雑な心境ではありましたが・・・

ボロボロの会社

まあ職員がコロナじゃなかったこと自体は良いことですよ

ただ問題はね・・・今出勤できる職員の数が少ないことですよ

今ウチの会社では3名の職員が体調不良で出勤できなくなっています

ぶっちゃけそこまで大したことない症状なのですが、コロナの可能性も捨てきれないので、出勤を控えてもらっている状況です

まあそれはしゃーないですよ

ただ問題なのは、職員が少なすぎて業務に支障が出ていることですね

ただでさえ少ないウチの会社の職員

それが3人も削れればどうなるかはもうお分かりでしょう

普段下っ端の僕が一時的に責任がかかってくる立場になるくらいには今のウチの会社はボロボロです

これ以上体調不良者が出たら、もう終わりですね

素直に閉めることをオススメします

本当に陰性か?

正直な話、今回陰性と診断されていますが、僕は普通にコロナだと思ってます

だって今まで皆発熱なんて一切してこなかったのに、急に複数人発熱しだすっておかしくないですか?

しかもコロナ陽性者が1人出てからですからね

もう実は陽性でしたって言ってもおかしくないんだよなあ

まあそうなってくると、間違いなく僕もとっくに感染しているんでしょうけど

これから発症するのか、それとも無症状なだけなのか・・・

頼むから無症状であってくれ~

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です