独身

人はなぜ離婚するのか

 

離婚問題

どーも りゅーざきです

この20年で「離婚したい理由ベスト3」が激変…男たちが夫婦関係で悩んでいること

離婚についての記事ですね

離婚か~

ウチの親も離婚してますからね

目の前で離婚した親を見てきた僕からしたら、まあ納得の内容ですね

ちなみにウチの親の離婚理由は「お金関係」です

父が借金してましてね、それが原因で離婚となりました

まあ言うて僕の母も父に対してかなりのモラハラをしていたんですけど

僕からしたらどっちもどっちだったと思います

平和な離婚

性格の不一致の離婚はそう考えると一番平和な気がするわ

そこまでド派手に揉めずに別れられそうだし

金銭と暴力は地獄ですよね

最近ウチの利用児童の親が離婚していたのですが、離婚理由が夫からのモラハラで、内容を聞いたけど地獄だったもんな

毎日のように妻に罵声を浴びせて、自分の子供にもやってたらしいし

そりゃ離婚するわって感じの内容だったな

離婚した後も色々と揉めてるみたいだし、結婚生活の闇を感じた

離婚するなら平和な離婚が良いよね~(白目)

離婚女性について

これはあくまでも個人的見解なんですけど

離婚女性って気が強くないですか?

ウチの利用児童の親御さんの中に何人か離婚している女性がいるのですが、大体皆気が強いんですよね(笑)

クレーマー率もかなり高いと思う

勝手に考察して申し訳ないけど、そういった気の強さもあって離婚に繋がったのかな?と考えてしまう部分もある

正直僕も同じ家にいてギャーギャー強く言われたら、もううんざりしてしまいますし

やっぱ優しい女性のほうが良いですよね

まあその優しさを見抜くのが難しいから、こんなことになってるんでしょうけど(笑)

結婚して豹変する人も多いからな~

子供のことも考えよう

親の離婚って子供にとって凄いストレスになるんですよね

実際僕もかなりストレスが溜まりました

まあ当時中学生だったので、生活に支障をきたすレベルではなかったですけど

僕の妹のほうが精神的ダメージを食らってたかな?

離婚するならある程度子供が育ってから離婚してほしいですね

幼少期よりも、ある程度成長したメンタルなら耐えられると思うので

結婚怖い

あ~結婚って怖いな~

離婚のリスクも考えると、結婚なんて無理だよ~

と結婚しない理由を無理やり作っていくスタイル

こうでもしないと悲壮感が凄いから・・・

よく独身最高!結婚するヤツはアホ!とか言う輩がいますが、僕はそういったタイプの独身野郎とは違って、結婚生活も普通に羨ましいと思えるタイプです

まあ独身生活も楽しめてはいますが、好きな相手と生活できるって良いことじゃないですか

とまあこんな感じで、独身者と既婚者両方に媚びを売っていくスタイル

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. りゅ より:

    こんにちは。
    結婚について、いろいろと考察されておられますね。
    確かに、結婚って、これからの若者におすすめできるものなのかどうか、悩みますね。
    結婚して不幸になった人をたくさん見ていますからね。

    投資の世界に足を突っ込んだ今となっては、「もし、次の人生があるなら、若いうちからひとりでノビノビと自由に資産形成したい!!億万長者を目指したい!!」と思うかもしれません。
    そのため、子供たちにも、無理に結婚はしなくていいぞ、とは言っています。逆に、「ひとりで生きていく力の重要性とお金の増やし方」を教えてますね。

    ただし!!
    私自身の結婚生活は幸せそのものです。50歳になる今でも嫁さんとはメチャクチャ仲が良いし、数年後に出発する予定の、車での日本一周や、70歳のときに計画している世界一周旅行なども一緒にワクワクしながら計画を話し合っています。常にふたり一緒です。

    自分の結婚生活は良かったのですが、不幸になった人も周りにたくさんいるので、トータルして考えると、これからの若者は、男女関係なく「まずはひとりで生きていく力を身に着ける。良い出会いがあれば、結婚も可。ただし、無理して出会いは探さない」ぐらいのスタンスでよいのではないかと思っています。

    • りゅーざき より:

      良い結婚生活ですね!これが一番の理想像ですね・・・
      ずっと仲が良いって本当に凄いことだと思いますよ
      ウチの家族なんていつも喧嘩してましたし(笑)
      僕もりゅさんのおっしゃる通り、まずは1人で生きていく力を身に着けることを第一目標で頑張っていこうと思います!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です