独身

一生独身の覚悟

 

明日は夏休みです

どーも りゅーざきです

今週の仕事がすべて終了しました

というのも明日僕は夏休みなんですね

もう夏なんてとっくの昔に過ぎ去っているのですが

まあもらえるもんはもらっておきましょう

明日は銀行に行って家賃の振り込みをする予定です

一生独身のつもりです

いつだかの記事でも書きましたが僕は年齢=彼女いない歴の男です

なので彼女という存在を僕は既にあきらめています

この年まで彼女ができたことない男が今更恋愛なんてできるわけがありません

それにセミリタイアをするのならば彼女という存在はかなり大きな障害になると思います

独身の時では発生しなかった様々な雑費がかかりますからね

僕みたいな低収入男が彼女なんか作ってしまったらセミリタイアは確実に不可能になるでしょう

というかそもそもセミリタイアを認めてくれる女性がいないでしょうね

普通に考えて「セミリタイアしたいんだ!」なんて言ったら

「いや働けよ」と一蹴されるのがオチですね

夫婦でセミリタイア生活を送っているブロガーの方もいますが、こんな例はめったにないでしょうね

一緒にセミリタイアをしてくれる女性なら喜んで結婚したいですね!

子供も絶対に作れない

彼女→結婚と話しが進むと必然的に次は子供の話になりますが、子供なんて彼女よりも可能性は低いでしょうね

子供を養いながらセミリタイアなんてできるわけない!

いや・・・多分日本のどこかにはそういう人もいるんだろうけど

少なくとも僕には絶対無理です

ていうかね・・・仮に僕の子供ができたとしても、僕の遺伝子を多少なり引き継いでしまう僕の子供が可愛そうです

僕ははっきり言って親ガチャの中でも大外れの部類なので、そんな悲しい人生を子供に歩ませたくありません

今の職場では色んな子供たちと関わることができているので、今はそれで十分です

僕みたいな考えの人がたくさんいると少子高齢化が改善しないので、みなさんはどんどん小作りに励んでください

 

定時に帰って何が悪い

今日は18時10分ごろに退社しました

うちの会社は18時が終業時間なんですが、みんなサビ残をして帰ろうとしません

こんな風潮は僕がぶち壊してやろうと思っています

お先に失礼しまーすと言ったときに、もう帰るの?みたいな顔をしていた上司がいましたがそんなの全く関係ありません

この件に関しては僕が絶対的正義ですからね

そんなにサビ残をしてほしいのならば求人票に「サビ残したい方大募集!」とでも記載しとけばいいのにね

ただでさえ給料が安いんだから割に合わない仕事は一切する気はないですね

 

 

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です