日常

せどりって儲かるのか?

 

せどりは儲かるのか?

どーも りゅーざきです

最近ちょっと副業について調べるようになりました

副業と調べるとまあ色々出てくるんですけど、僕が気になっているのはせどりですね

せどりとは簡単に言ってしまえば、商品を安く仕入れて高く売るといったシンプルなものですけど、転売とはちょっと違うんですよね

転売は品薄になりそうな商品を狙うからタチが悪いですが、せどりは品薄になりそうな商品を狙うわけではないので、そこは人様に迷惑をかけない分せどりのほうが良いですよね

せどりが気になりだしてはいるのですが、問題はこれ本当に儲かるのか?という話になりますよね

せどりの種類

せどりと言っても色んな種類があるみたいです

例えばまずポイントせどり

楽天などの買い物をするとポイントが貯まるサイトで商品を仕入れて、ポイントを溜めつつ利益を上げていくといった手法らしいです

この手法を使うには楽天カードが必要なんですよね

まあ新しく作るのもアリか・・・?

そして他にも手法はあります

個人的に一番気になっているのがジャンクせどりですね

壊れてしまって動かなくなったジャンク品などを買い取り、それを修理して売るといった手法です

これシンプルに面白そうだな~と思ったんですよね

元々こういった壊れたものを修理したり、ゲーム機を魔改造したり・・・といったことに憧れてはいました

不器用なもんで全くやってこなかったんですけど(笑)

ジャンク品なら安く仕入れることもできるので、比較的手を出しやすいかな?とは思います

まあジャンク品なので、最悪修理しても動かない場合もあるかもしれませんが・・・

でもそれ以上に修理して動き出したときの感動は凄そう

ジャンク品修理にちょっと興味が湧きだしだぞ

儲け

僕としては今よりも+5万くらいは収入が欲しい

5万違うだけで天と地の差ですよ

せどりに限らず、なんでもいいから+5万を狙える副業を探していこうと思ってます

このブログだけで月5万稼げたら何の問題も無いんだけど、そうなる未来が全く見えんからなあ

何が良さそうな副業情報があったら教えてくださいませ!

髪切った

今日は珍しく昼間からの外出をしました

ちょっと髪がボサボサだったのでね・・・床屋に行ってきましたよ

僕はいつも2か月周期で切るようにしています

床屋の主人にそのことを話したら、最近の子達は1ヶ月周期が多いと言ってましたね

え?皆そんな頻繁に切ってるの?

まあ本来ならば僕ももっと早いスパンで切るべきなんだろうけど、あんまりしょっちゅう行くとお金がね・・・

多少ボサボサになろうと、僕はこれからも2ヶ月周期で行かせてもらいますわ

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. りゅ より:

    せどりではないですけど、自分は、こんなことをやってます。
    日経またはトピックスを対象とした投資信託またはETFの売買を永久に繰り返す、という小遣い稼ぎです。
    日経が29500円を超えた日にベア型を買い、28500円くらいまで下がったら、売る。と同時に、ブル型を買う。それを29500円くらいまで上がったら、売る。と同時に、再度ベア型を買う。この繰り返し。もちろん、3倍以上の商品を買います。
    1~3万円程度しか買いませんので、たいした儲けになりませんが、まあ、せどり感覚の小遣い稼ぎですね。それでも、売買のたびに、1~3千円くらい儲かります。やってることはパソコンをクリックするだけですから、もらえるだけありがたいです。
    ちなみに、この小遣い稼ぎは、29000円前後をウロウロと上下している日経でやるべきで、右肩上がりの米国株では不向きです。ブル型とはいえ、米国株はホールドしていた方が良いですからね。

    でもまあ、ここ最近、日経があまり下がらないから、ベア型を売るタイミングが来ないんですよね~。困ったもんだ。
    相場が上下しないと、しばらく塩漬けにはなってしまいますね。でも、株価をチェックする習慣がつきますし、なかなか楽しいですよ。
    自己責任ではありますが、参考までに。

    • りゅーざき より:

      シンプルで分かりやすい手法ですね!
      一つ質問なんですが、ある程度の損切ラインは決めていますか?
      もし仮に暴騰もしくは暴落が起きた際に、逆ポジションを持っていた場合どうするのか気になりまして・・・
      それとも相場が戻るまで塩漬けにするのでしょうか?

  2. りゅ より:

    え!!
    損切りなんて、しませんよ。もったいない。
    余剰資金での小遣い稼ぎなので、利益が出るときまで待ちます。
    ですので、短期でポンポンと利益は出ませんけどね。ほんとにチョロッとした小遣い稼ぎです。でも、ほぼノーリスクです。
    ちなみに、日経で「暴騰」は想定しにくいですけど、暴落は、めっちゃ嬉しいですよね。そのときにベアを持っていれば、売れば大儲けできますし、暴落時にさらにブルを仕込めば(暴落時には、ブルは多めに買う予定ですけど)、また必ず持ち直す日が来ますから、そのときまで温めておきます。あまり暴落期間が長くなると、レバレッジの逓減効果のせいで儲けが薄まりますが、それでも、かなり儲かるでしょうね。

    まあ、日経だからこそのヒマつぶしですよ。上がっても3万円ちょいまで、というのが分かってるのでねえ・・・
    米国のS&P500などでやろうとすると、うまくいきません。ベアの買い時が分からないので。

    • りゅーざき より:

      僕の中で損切しないという発想がありませんでした・・・
      FXでは常に損切との戦いだったので・・・
      僕にはもうちょっとポジションを持つ際の握力が必要みたいですね

  3. トオリスガリーマン より:

    5~6年前の話ですが、仕事関係の知り合いで本のせどりをして本業より稼いでた人がおり、
    土日はもっぱらブックオフ巡りで、自分で棚卸しもしてるほど本格的でした。
    在庫管理リスクあるし、もう本業並みですね
    と思ってたら本業の仕事辞められました。
    今はせどり1本なのかもしれません。

    わたしも2ヶ月スパンの散髪です。

    • りゅーざき より:

      その知り合いの方はガチなセドラーですね
      ブックオフか・・・田舎なので1軒もありません!悲しい・・・
      本業辞めるレベルで稼いでいるのは凄い!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です