貧乏会社

忌引き休暇が無い会社

 

忌引き休暇が無い会社ってどうよ?

どーも りゅーざきです

楽しい4連休が一瞬で終わってしまいました

明日から夏休み期間・・・子供が朝から来るという地獄の期間です

もう考えただけで疲れてきました

まあ明日のことは明日になったら考えます

今回の議題は忌引き休暇についてですね

つい最近ウチの職員の1人が身内の不幸で休みになったんですよ

当初は忌引き休暇になる・・・とかいう話だったんですが、なんと会社の業務規則に忌引き休暇に関する記載が無かったらしく、結局その職員は有休を使う羽目になってしまったという話です

忌引き休暇について調べてみたんですが、どうやら無くても労働基準法には違反しないみたいですね

まあそれはしょうがないとしか言えないのですが・・・

ただ1つ不思議なのが、ウチの会社で長年働いている職員によると、昔は忌引き休暇があったらしいんですよ

昔はあったのに今は無いってことあるんですか?

一体なぜ無くしたんでしょうねえ・・・

まあ有休を消化させるためとしか思えないんですけど

いやー労働者としては有休使いたくないよなー

ちゃんと計画的に使いたいわけですよ、有休は

人がいつ死ぬかなんて予測できるわけ無いですからね

もしそんな時に有休使い切っていたらどうすんねんという話ですよ

まあ普通の会社ならあるのかもしれませんが、ウチの会社は普通じゃないからなあ(笑)

くれぐれもウチの会社にいる間は、誰も身内は死なないでほしいですね

廃人生活

マジで今ヤバイです

ポケモンユナイトにハマりすぎて

もう隙あらばプレイしてしまっています

今深夜の1時ですが、ついさっきまでプレイしていました

明日仕事だというのに・・・楽しすぎて辞められないんだ

ハマりすぎているせいか、食事も今日1回しかとっていない

人間何かに熱中すると、食事すら忘れてしまうのか

まあ食欲が無いのは夏バテが原因でもあるんですけどね

昔から夏になると食欲が無くなるんですよ

ここ最近はこの食欲減退を生かして、夏バテ食費節約法と呼んでいますが

まあ間違いなく体に悪いので、本当はこんな節約したくないんですけど

夏になると冷たい麺が食べたくなります

ここ最近食べたやつだと、セブンで売っているぶっかけうどんだかが美味しかったなあ

高いから中々買わないんですけど

やっぱセブンの弁当類は高すぎるよなあ

あの少ない量で500円近くするし

1人暮らしを始めてから、いかに自炊が効率が良いのか思い知りましたね

1人暮らしを始めた当初は自炊をすることになるなんて思いもしなかったなあ

なんだかんだで人間成長するもんですね

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です