給料

貧乏会社からの給料公開(2021.7)

 

給料公開

どーも りゅーざきです

連休を満喫しております

ブログ更新を大分サボっておりますね

どうもポケモンユナイトにハマりすぎているせいで、ブログ更新が面倒に感じてきております

そろそろ気を引き締めないと駄目だなあ

とりあえず先日給料明細が出たので公開させていただきます

今月の基本給が149000円、処遇改善が10000円、住宅手当が10000円、総支給が169000

控除は健康保険、厚生年金、その他税金などで35522円

最終的に手取りが133478円になりました

先月と完全に一緒ですね

まあ特に言うことは無いですね

安定のクソ雑魚給料でございます

まあ今月はまだFXで利益が出ているからまだマシだなあ・・・

僕の目標はFXでの利益が給料を超えることですね

FXで月平均13万稼げたら楽だよなあ

そのためにもっと勉強しなければ・・・

結婚式の祝儀

皆さんは他人の結婚式に積極的に参加しますか?

僕は今の会社に入社してから1度だけ出席したことがあります

まあその時は断りきれなかったというか・・・まだ会社に対してそこまでヘイトを溜めていなかった時期なので出たんですよね

まあでも正直楽しくはなかったですね

他人の結婚式で楽しめる人って相当なお人好しなんじゃないかと思いましたね

他人同士の馴れ初めの映像なんてものを見ても、僕はああ・・・そう・・・としかなれませんでした

根本的に僕は捻くれていますからね

でも絶対僕と同じ考えの人はいるはずです

僕のブログを見てくれている人の中にもいるのではないでしょうか?

まあ結婚式が楽しくないのはしょうがないとして、問題はご祝儀ですよね

つまんない上にご祝儀まで払わなくてはいけないという

これが結構しんどいんだよなあ

ただ僕が行った結婚式はご祝儀に関してはかなり良心的だったんですよ

というかご祝儀ではなく参加料みたいな感じでしたね

参加料全員一律1万円!といった感じでした

ネットで検索すると、ご祝儀って結構人によって額がバラけるじゃないですか

最低でも3万だとか主張する人もいれば、もっと安くても良い!と言う人もいるし、2で割り切れる数は縁起が悪いと言う人もいる

そう考えると僕が行った結婚式は良心的だったなと思いますね

参加料という形で全員一律にしてくれれば、変に悩まずに済みますから

まあできれば無料で招待してくれるのがベストなんですけどね

それにしても結婚式を開こうとするだけでも凄いと思うのは僕だけだろうか

結婚式を開くのってかなり面倒なことだと思うんですよ

高い金払って更に自分たちで企画して・・・

そこまでして開きたいって思わないもんなあ・・・僕だったら

結婚式を開くくらいなら、その金を新婚旅行とかに全力で使った方が楽しそうではある

まあこんな考えは僕みたいな捻くれ者特有の考えではありますけどね

ちなみのご祝儀のことを「ごしゅくぎ」だと思っていたのは内緒です

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です