貧乏会社

【クソ会社】お人好しは損するだけです

 

クソ会社のクソ上司

どーも りゅーざきです

会社から帰ってきました

今日はクソ上司がいない日だったので非常に過ごしやすかったです

明日からは来るのでその分憂鬱ですが

今日会社の同僚からクソ上司の新たなクソエピソードを聞いたので、ご紹介させていただきます

お人好しは損するだけ

先週の金曜日に会社の先輩がなんと22時まで残らされたみたいです

定時は18時ですよ!?

まあその先輩はいつも通りサビ残をしていたようなのですが、その際にクソ上司の長話に捕まってしまい、22時まで残る羽目になったようです

なんとも恐ろしい話ですね

でもこうなってしまった原因は分かります

それはこの先輩がかなりのお人好しということです

サビ残をする時点でお人好しだと思いますが、その後の長話もお人好しゆえに話を途中で切ることができず、最後まで話に付き合ってしまったのでしょう

お人好しなのは良いことだと思います

しかし誰に対してもお人好しであることは間違いだと僕は思います

特にクソ上司のような最悪な人間性の持ち主相手の場合、お人好しになってはダメだのです

現にクソ上司は先輩の優しさに付け込んで、とことん自分のクソ長話に付き合わせるというパワハラを仕掛けているのです

僕はそんなことにならないために、クソ上司に対しては完全にお人好しの感情を捨てています

サビ残なんてロクにせずに帰りますし、長話は途中で切って帰ります

そのせいで上司からの評価が下がろうが関係ありません

むしろクソ上司からの評価が上がるほうが僕にとっては不都合なんです

変に信頼関係を築いてしまうと、今回の会社の先輩のように良いように使われてしまうのです

失う物など無い

僕はある意味無敵の人と化しています

今この会社をクビになっても失う物など無いのですから

こんなド田舎の地元でもない会社、給料は激安、特に恋人も親友もいない、今の場所を去って後悔することなんて一つも無いのです

唯一懸念材料だった保育士資格も無事取得しましたし、怖いものが本当に無くなりました

だから今クソ上司に徹底して反抗できているのかなと思います

まあでも犯罪でもしない限りクビにはならないでしょうね

今のウチの会社は職員がただでさえ職員が少なくて困っているので、これ以上減ったらまともに運営できなくなりますから

まあそれでも退職する時はなんの躊躇もなく辞めようと思います

反抗勢力が徐々に増えていく

最近クソ上司に対する反抗勢力が増えてきて楽しくなっています

いずれも最近ウチの会社に入社したメンバーです

全員クビにしてくれたほうがありがたい!といった考えなので、クソ上司に対して強気に出ることができています

やはりこういった仲間がいるだけでストレスは大分緩和されますね

1人だとロクに愚痴も吐けず、フラストレーションが溜まる一方ですから

いずれはこの反抗勢力全員が無事退職できれば最高ですね

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. deds より:

    そうやってガス抜きがされてしまうとズルズルいってしまう兆候だな

    • りゅーざき より:

      確かにズルズルいく可能性はありますね。しかし僕にはセミリタイアという最終目標があるので、いずれはスパっと辞める日が来ると思います!

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です