貧乏会社

ウチの会社・・・やばい

 

ウチの会社・・・やばい

どーも りゅーざきです

またしても久々の更新だ

ブログのやる気が無くなってるねえ・・・やばいやばい

最近ちょっとウチの会社がやばくてですねえ・・・

ブログどころじゃないかもしれんぜ

一体どういう状況なのかご紹介していきます

人手不足

つい先日にウチの会社から職員1名が減りました

この1名減ったのがかつて無いほどに痛い

圧倒的人手不足

もうね・・・送迎が回らんのよ

今のウチの会社ではど田舎中のあちこちから子供が来ている

東西南北全て網羅されている感じ

それを今の職員数で補うのは正直無理だよなあ・・・

今朝のミーティングも完全お通夜状態だった

「人手不足やばいっすね・・・」

「もう誰か入社する以外改善方法は無いですね・・・」

もうこんな感じの会話でした

職員1人休んだだけでもうギリギリですもん

2人以上休んだらもうアウトだね

こんな状況でやってけんのか?

ワンオペ

ウチの会社の事業は放課後デイサービス

障害児を支援する事業です

普通の児童と違って障害児を支援するのは結構苦労します

可能な限り大勢で支援するのが望ましいです

でも現在の人手不足状態ではそれが不可能

というかそれどころかワンオペ状態にまでなってしまう

例えば今日なんか障害児6名を職員1名で支援する時間帯があったくらいです

これ普通は考えられないことです

安全面なんかも考えると、このワンオペ状態はめちゃくちゃ危険ですよね

何か事故が起きた時なんか、1人では対応しきれないでしょう

ワンオペはやばいですねえ・・・

改善策

今できる改善策・・・

それは利用児童を削減することくらいしか無いだろうなあ・・・

そもそも今の人員に対して児童が来すぎなんですよね

どう考えてもキャパオーバーだと思う

そりゃ児童をたくさん受け入れれば利益は増えますよ

ただその分リスクも増えるわけで・・・

現在の人員での大量受け入れは事故につながる可能性がある

だから削減するんだ・・・受け入れ児童をな・・・

困る家庭もたくさん出てくるだろうけど、こればかりはしょうがない

職員がいないのだからあ!!!

未来がない

ウチの会社・・・もう正直未来が無いです

職員は減る一方です

10年後まで続いている未来が全く見えません

僕も実家に帰っているかもしれませんね

まあこうして逃げ場があるだけまだ良いんだよなあ

さ〜て新人が入ってくるのが先か、それとも誰かが退職するのが先か・・・

タイムアタックの始まりだあ

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. てけてけ より:

    自分としては会社に未来が無いのなら、20代のお若いうちに実家に戻って就職先を探した方が良いと思います。
    変に今の会社に付き合って、いざつぶれた時には30代半ばになってて実家で就職できなかったら詰みそうですから。

    • りゅーざき より:

      いよいよそういった未来も考えないといけないかもしれませんね・・・
      本格的に会社が怪しくなってきたので・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です