貧乏会社

【貧乏会社】圧倒的人員不足

 

圧倒的人員不足

どーも りゅーざきです

もう疲れたわ・・・

まだ水曜日とか信じられません

既に金曜くらい疲れているんだが

現在夏休み期間中であるため、利用児童が朝から来所

その影響で職員全員フラフラ状態です

子供のころは夏休み大好きだったけど、大人になってからは大嫌いになりました・・・

そんな絶望状態のウチの会社で今一番感じる問題・・・

人員不足問題

今回はこれを語っていきます

事務作業

まず現在の一番困っているのが、事務作業が一切できないことです

通常であれば午前中事務作業、午後児童支援という形になるのですが、朝から児童支援の仕事が入ってくるせいで、全く事務作業ができません

その影響で皆どんどん事務作業が溜まっていきます

僕もそのうちの1人で、請求(これをやらないと給料が出ない)をやらなければいけないのですが、その作業が全くできていません

唯一事務作業ができる時間と言えば、朝9時から10時までのたった1時間

この時間で事務作業を進めなくてはなりません

いや無理だろ・・・

もっと人員がいれば、何人かに支援を任せて、自分は事務作業に入る・・・なんかもできると思うのですが、カツカツすぎてそんなことできる状態でもない

はああああああああああああ

嫌がらせ

元々人員不足のウチの会社ですが、なんと会社本体からも嫌がらせを受けています

その原因はつい先日始まったばかりの地域活動支援センター

この事業に放課後デイで働いていた職員1名が奪われていきました

なのでこのクソ忙しい夏休み期間に、職員1名減るという事態になりました

・・・もっと始める時期なんとかならなかったのかね

そしてそんな中更なる嫌がらせが!!!

なんと放課後デイ職員を更に1名、研修で入れようとしているのです

マジでやめろ!!!

せめてやるなら夏休み終わってからにしろ!

今こっちはただでさえ人員不足なのによお・・・

結論

まあ結論としては、頼むからもっと人員増やして・・・といった感じですね

いや絶対増えないんだけども

必死に募集してるけど、ただただ来ないんだ・・・人が

一時期どんどん人が辞めてったからなあ・・・

悪評が広まってる説

でも最近めっきり退職する人が減ったんだよな

反クソ上司活動を続けてきた結果かもしれない

まあ人員を増やしても、払える金が無いんですけどね!

睡眠壊れる

最近睡眠がおかしくなっています

どんなに疲れていても2時間くらいで目が覚める

ショートスリープを繰り返している感じ

でも寝つきが悪いわけじゃないんですよね

現に一瞬で意識を失うし

一瞬で寝れるけど、目覚めは早いという謎の状態になっている

なんか特殊な体質になっているのだろうか?

それか夏休みのストレスかだな・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. ニケ猫 より:

    おはようございます
    寝不足辛いですね。
    りゅーざきさんは一瞬で眠れるとの事ですが、それって良くないそうです。
    情報番組に出ていたDr.が言ってました。
    テレビの受け売りでごめんなさい。
    一度調べてみてはどうでしょう

    • りゅーざき より:

      調べてみたら、僕の睡眠は気絶に近いみたいですね・・・
      睡眠不足が原因みたいです
      とりあえず土日はゆっくり休みます・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です