日常

【地震】東日本大震災で被災した話

 

地震大丈夫?

どーも りゅーざきです

昨日の深夜に地震がありましたね

僕は震源地から離れたところに住んでいるのですが、意外と揺れたんですよね

皆さん無事でしょうか?

それにしても震度6も出ていたのは驚きましたね

東日本大震災を思い出しましたよ

当時の僕は中学生でモロに地震の被害を受けましたからね

東日本大震災当日の記憶

確か東日本大震災の当日は中学校の卒業式の予行練習だったのを覚えています

当時僕は中2だったので送る立場でしたね

予行練習が終わってさあ帰るかというところで地震が来たんですよ

今までに体感したことのないほどの大きい揺れで、女子は泣いている子もいましたね

その後校庭に一時避難してから帰宅しました

帰宅するとなんか違和感があるんですよ

「なんか寒くね・・・?」

そう!停電していたのです

幸いなことに物が壊れたりはしていなかったのですが、この停電は電子機器大好きっ子の僕からすると非常に苦しいものでした

TVを見れない、ゲームもできない、PCできない、風呂を沸かせない、ストーブも使えないなどなど

電気というものがいかにありがたいものか再認識することができました

やることが無さ過ぎてひたすらBLEACHの単行本を読みまくっていたのを覚えています

そして3日後くらいに復旧しました

その時は飛び上がって喜んだな・・・

復旧してすぐにネットサーフィンをすると、悲惨な光景が目に入ってきました

まさか僕が電気が無くて発狂している間にこんなに死者が出ているとは・・・

僕が住んでいたところは沿岸部から離れていたので、津波の心配は一切ありませんでした

住んでいた場所が違っていただけで、一歩間違ったら僕も死んでいたかもしれないですね

水が怖い

震災の映像を見ていつも思うのが水の怖さですね

建物や人を次々飲み込んでいく津波の映像はやっぱ何度みても怖いです

津波を見てから絶対海の近くには住みたくないと思いましたね

しかし今現在僕は川の近くに住んでいることにより、洪水の被害を受けそうになっています

海だけではなく川の近くにも二度と住みません

やる気が出ない1日

今日もいつもの日曜日と何ら変わらない過ごし方でした

仮面ライダー見てスーパー戦隊見て・・・

今の仮面ライダーは正直つまらないんですよね

というかおもちゃを売ろうとしてるのが見え見えで、その分ストーリーが雑になってるんだよなあ

ストーリーがつまらないせいかおもちゃは全然売れていないみたいだし

平成初期みたいにおもちゃ売り上げ無視したシリアスな仮面ライダーを見たいですね

今日もプロ野球の練習試合があったはずなんですが、雨のせいで中止になりました

はーーーーつっかえ

沖縄雨多くて嫌いだ

なんか全くやる気が出ない1日だったな

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です