セミリタイア

セミリタイア生活(仮)を送っています

 

これがセミリタイアか・・・

どーも りゅーざきです

実家に帰ってきてひたすらダラダラしております

今日は1度も外出しておりません

会社のグループLINEはピコピコ通知を鳴らしている中僕はこうして実家でダラダラ

なんかセミリタイアしてしまったかのような感覚に陥ります

ひたすら眠い

なんだろう・・・今日はとにかく寝てばっかだった

昨日の移動の疲れが明らかに出ております

月曜にはまだこの移動が控えていると思うとめっちゃ憂鬱なんですが・・・

体力回復に努めねば・・・

趣味が無いと暇!

今回の帰省で僕はPC、ゲーム両方持ってきておりません

スマホしか相棒を持ってきていないのですが、まあ暇ですね!

セミリタイアした後だと毎日が休日になるわけで、やっぱり何かしらの趣味は必要だなと思いました

久々に何かiPhoneでゲームアプリでも探そうかな

人間関係リセットした代償

一応僕は高校まで地元で暮らしていたわけですが、当時の友人達とは一切連絡をとっておりません

普通の人だったら地元に帰ってきたら当時の友達と遊ぶことが多いと思うのですが、僕は完全に縁が切れちゃってます

今の仕事が色んな人とコミュニケーションをとる仕事なので、地元に帰ってくると人との関わりが一気に減るんですよね

まだ僕は完全な孤独というものを体験したことが無いので、セミリタイア後にそれを寂しいと感じるのかどうか・・・

まあ今の時代はネットでも人間関係を作れはするので、完全孤独というのは無いのかもしれませんが・・・

読者の皆様に感謝

今日ふとブログ村を見ていたのですが、先日書いた賞与の記事がセミリタイアカテゴリで1位になっていました!

読者の皆様いつもありがとうございます!

一時的にとはいえ1位をとれたのは嬉しいですね

以前やっていたブログに比べて、今のセミリタイアブログはアクセス数が爆上がりしました

意外とセミリタイアというカテゴリは色んな人が見にきてくれるんですよね

実際に実現するのは難しいですが、セミリタイアを目指している人はたくさんいるのかもしれませんね

今でこそセミリタイア=変人!無職!

というイメージが付いていますが、セミリタイアする人が増えればこんな偏見も無くなるでしょう

後ろ指さされることも無くなりますよ!

まあセミリタイアする人は増えたら増えたで新たな問題が発生しそうですけど・・・

増えすぎて政府に目をつけられて「セミリタイア税」なんて作られたらたまったもんじゃないですからね

やはりセミリタイアは細々とやっていくのがいいのかな?

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です