セミリタイア

ニートは現実から目を背けるな

 

現実から目を背けるニート

どーも りゅーざきです

今回はこのブログにも何度か登場しているニート君の話でもしますかね

ニート君については過去記事で何度か登場しているので、初見だという方はそちらも見てみてください

ニートの知り合いを見てて思うこと 年下のニート どーも りゅーざきです 僕の知り合いにニートがいるんですよ 年齢は僕より下で確か今20歳だったかな? ...
ニートってやっぱ人生舐めてるわ ニートは人生舐めてる どーも りゅーざきです 今回の記事は無職の人間に対する内容ですね ああ無職と言ってもセミリタイア...
5日で仕事を辞めるやつ・・・ 5日で仕事を辞める どーも りゅーざきです 今回の記事は僕の知り合いのニート君に関する内容になります ニート君は現在2...

そんなんめんどくさい!という方のために簡単に説明しますと、このニート君というのは僕の知り合いで、21歳にして現在文字通りニート生活を送っている子のことです

一度コンビニでアルバイトを始めたのですが、3日ほどで辞めるという退職RTAを決行した男でもあります

そんな彼ですが、最近ずっとサボっていたブログを再開したんですよね

そんな彼のブログを見ると、まあ中々現実から目を背けてるな~という内容だったんですよ

努力の方向性

彼のブログを見てみると、よく分かりませんが英語の学習を始めたようです

目標はTOEICでスコア900点以上を取ることだそうで

この内容を見て僕としてはう~ん・・・といった感じ(笑)

もちろん英語を勉強することは全然良いと思います

英語をできて損することは無いですからね

ただまあそれが今やるべきことか?と考えると違うよな~と思いますね

今彼に必要なことは働ける身体とメンタルを付けることだと思うので、いくら英語を勉強したところで、それが改善するとは思えないんですよ

努力の方向性がちょっと違うかな~といった感じですね

現実を見よう!

彼がブログを再開してからの記事内容をまとめてみました

・英語学習を始めた

・学生時代の話

・趣味のカードゲームにお金を回したい

・メルカリでいらないカードを売ろうかな

・サボっていた筋トレとジョギングを再開

・やってみたら楽しかったこと

こんな感じでした

現実を見い!!!

とりあえず働くというワードを一切使わずにやってきてますねえ・・・

ひたすら現実から目を背けてるよこの人

記事内容だけ見るとセミリタイアブログかと思うわ!

まあ実際働いてないからセミリタイア生活みたいなもんだろうけど(生活だけは)

ニート君!現実を見よう!

君にはまだまだ可能性が眠ってるはずだ!

働いて金を貯めてセミリタイアしようじゃないか!

なんだかんだで僕はニート君を応援しています

頑張れニート!

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です