セミリタイア

全ての人間が働くことが好きだと思うなよ

 

働きたくないんだよ

どーも りゅーざきです

楽しい休日があっという間に終わりました

明日からまた社畜だらけの会社に行くことになります

ウチの会社は社畜比率が高いです

皆クソ上司に洗脳されてしまったのか、定時を過ぎたのにも関わらずPCの前に座り働いています

残業代など1円も出ないというのに

え?僕ですか?

僕は入社して3年目ですが、初年度から全くブレずにサビ残せずに帰宅していますよ

他の社畜達は「え?りゅーざきくんもう帰るの?」みたいな目で僕を見てきますが、んなこと知ったこっちゃありません

会社内でどんなに立場が悪くなろうが、俺はサビ残なんて絶対にしない

3年目にしてこの意識が完全に固まっております

というかそもそも僕が正しい姿なんですけどね(笑)

それにしてもなぜ皆サビ残をするのだろうか

まあ仕事が溜まっているからだとは思うんですけど、サビ残してまで終わらせようとはなんと仕事熱心なのだろうか

僕はどんなに仕事が溜まっていても、定時になったら帰ります

その結果つい先日クソ上司に仕事が遅いと文句を言われたんですけどね

残業時間でマウントをとってくるクソ上司 残業アホくさ どーも りゅーざきです なんと家に帰ってからずっと今まで爆睡していました こんなことは今までで初めてです...

そりゃあ残業組と比べられたら遅いに決まっとるやろ

皆サビ残するせいで、クソ上司が勘違いしてるんですよ

「皆やっぱり働くのが大好きなのね!」とね

少なくとも俺は違うからな!

今のウチの会社の社畜精神に染まりきった雰囲気はマジでよろしくないと思う

他のメンバーがどんなにサビ残しようと勝手ですが、俺を巻き込むのだけはやめてくれや

俺は「無職になるために働いているのだから」

久々のやりごたえ

今日はつい先日購入した「真・女神転生3」をプレイしていました

このゲーム・・・中々やりごたえがある!

というのも普通に難易度が高いんですよね

最近のゲームって敵が弱かったり、死んでもすぐにその場でリトライできたりと、ひたすらに親切設計なんですよ

だけどこのゲームは違います

ボスは容赦ない強さでこちらを倒しにくるし、死んだら即タイトル画面に戻されます

しかもオートセーブ機能も無いので、ちゃんとセーブしていないとめちゃくちゃ前からプレイを再開するハメに・・・

最近ヌルゲーばかりやっていたからね・・・

こういった歯ごたえあるゲームは久々ですよ

こうなったら意地でもクリアしてやろうじゃないか!

今日は途中どうしても勝てないボスがいたので、ひたすらレベル上げをしていました

クソ会社で働いているときは自分のレベルを上げようなんて一切考えたことないのに、ゲームの中では必死にレベルを上げている俺・・・

いやこれで良いんだ・・・

現実でレベルを上げたところで大した恩恵は無いのだから

あー現実でもこのゲームみたいに悪魔を使役したいですね

そしたらまずクソ上司をぶっ倒します

そして豚の悪魔に転生させてやります

・・・休日に何を考えているんだ俺は

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. deds より:

    仕事が好きなんじゃなくて嫌われたくないんだと思う。
    上司が卑怯な人心操作をしてるんだろう

    • りゅーざき より:

      嫌われたくがないために自分の時間を犠牲にする・・・
      嫌われても良いから自分の時間を確保する・・・
      一体どっちが正解なんでしょうね
      僕は今の会社で失うものなんて一つも無いので、後者一択なんですが

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です